かな、えり、ゆき × 11歳誕生日会

今日は姪っ子の かなちゃん、えりちゃん
ゆきちゃんの11歳の誕生日をお祝いしに
埼玉に行ってきました(^_^)

今日が猛暑じゃなくて良かった~(´▽`) ホッ


お昼ご飯の準備ができるまで
双子ちゃんたちと3DSで遊んだりしながら待ってました。
なんか、料理を作り始めるのが遅かったらしく
いつもみたいに12時に間に合わなかったみたい(笑)


ゆきちゃんが 学校のけいおんで
トロンボーンをやってるらしく、
私に聴かせてくれました(^▽^)

トロンボーンって難しそうだけど
けっこう上手に音が出てた(^_^)


何か曲はできるの?と聞いたら
曲名は忘れたけど、吹いてくれました~♪

高い音は難しくて なかなか出なかったけど、
上手だったよo(*^▽^*)o~♪


そういえば、夕方になって突然、
ゆきちゃんの友達の男の子が3人家にやって来て
玄関先でお菓子を渡して帰って行ったらしい・・・

それって、ゆき様に貢ぎ物ですか?(笑)
人気者ですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪


今日も 妹のきょんちゃんと ようちゃんが 
たくさん料理を作ってくれたけど
写真を撮るの忘れちゃった(^ ^ゞ
お腹が減ってたし美味しかったので 
写真も撮らずにガツガツ食べちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


でも、バースデーケーキは撮った♪

かなちゃんは不二家のチョコケーキで、
えり&ゆきちゃんはコージーコーナーの
フルーツケーキです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪



はいはい、ローソクに火を灯して・・・
どっちがチャッカマンを使うかで
双子ちゃんが もめながら着火!(笑)

双子ちゃんは何をするにも必ずもめる(´m`)クスクス



かなちゃんは作業が早い(笑)

サクサクっと火をつけて・・・


バースデーソングを歌ってお祝いしてから
みんなでケーキを食べましたo(*^▽^*)o~♪

妹のビバは息子の さとちゃんのサッカーの試合が
地元 横浜の方であるので
2時には ここを出発するってんで
大急ぎでケーキを食べて帰っちゃった(^ ^;)
もっと ゆっくりおしゃべりしたかったけどね。。。


リクエストされたプレゼントも無事に渡せました♪
ゆきちゃんには ロストヒーローズの
3DSゲームと攻略本。
さっそくゲームしてたけど難しいらしい(笑)

えりちゃんには プリティーリズムのコーデセットと、
嵐のブロマイド150種類入りをあげたら
翔くんを見て めちゃくちゃ喜んでた(*´∇`*)

かなちゃんはDVDプレイヤーだから
箱から出しても しょうがないしね(笑)
おうちに帰ってから喜んでくれると思う(^ ^ゞ


さて、私もいろいろ貰っちゃいました(^ ^ゞ
義弟のカネちゃんが出張で広島へ行ったお土産の
もみじまんじゅう~♪

あんこ大好き~\(^▽^)/



妹の きょんちゃんからは
水羊羹と桃ゼリー!

冷やして食べようっと♪



妹のビバには インコのマスコットとイヤホン入れ!

こ、こ、これはっ!!Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
私のツボです。。。
めっちゃ可愛い~(〃д〃)きゃ~♪

熱帯魚以外にペットを飼うとしたら
小鳥が飼いたいと思うくらい
インコが好きなのよね~(*´∇`*)


いつも有難う~ヾ(=^▽^=)ノ
次回のお誕生日会は 来年の2月なので
その前にまた姉妹だけで食事会でもしましょう♪




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

かおんちゃん!プレゼント私と優貴逆だよ!!
ブロマイド後々買って来た2冊目にも入りきらなかったよ
  • 恵理
  • 2013/07/22(Mon)09:59:21
  • 編集

>えりちゃん

あちゃ~(><)
また間違えちゃったね、ごめん、ごめん(^ ^;)

ブロマイド沢山あったね~(^_^)
全部入りきらないなら、
お気に入りの翔ちゃんを写真たてに入れて
お部屋に飾ってみたら?(*´∇`*)
  • 2013/07/22 15:26

無題

ここんとこ、意外と暑くない日が続いてますね
このくらいの暑さだと助かるのにな~
また猛暑来るんだろうな~^^;
インコ、可愛い~♪
それにしても、さすが双子ちゃん!似てますね!
  • ひろ
  • 2013/07/21(Sun)23:11:33
  • 編集

>ひろさん

先週までの猛暑が続いたら どうしようかと思ったけど
少し暑さがやわらいで良かったぁ(^_^)
このまま秋になって欲しい(笑)

このインコ可愛いですよね~(^_^)
小鳥は飼いたいけど、
熱帯魚で精一杯だから
マスコットで我慢しようっと(笑)

双子ちゃんは親が見ると似てないらしいけど
たまに見る私は区別が付かなくて
よく間違えちゃってます(^ ^;)
  • 2013/07/22 15:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト