告別式 × 船橋と言えば・・・

今日は叔母の告別式に行ってきました。

うちから電車で15分ほどの本八幡の葬祭場なので
行くのは楽だったけど
滅多にはかないスカートとパンプスだったから
足元がスースー寒かったぁ~(;´Д`A ```

叔母には子供の頃に とても可愛がってもらってたので
それを思い出すと涙が出ちゃいました。。。


ロビーにはお花と写真が飾ってあったので
写真を撮っておきました。

祭壇にも美しいお花がたくさん飾られて綺麗だったし、
棺の中の叔母も とても綺麗でした(^_^)


叔母とは何十年も会ってなかったので
若い頃の記憶しかなかったけど、
飾られてた2年前の家族写真を見たら
なんとなく昔の面影がありました。

のりこおばちゃん、安らかにお眠り下さい。


告別式を行なった葬祭場から
火葬場まではマイクロバスで移動したんだけど、
30分くらい走ったら、窓の外に畑が見えてきて、
そのうち梨の農園がちらほらと見えてきた。

もしかして、ここって・・・
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
ふなっしーの生まれた船橋?(笑)

せ~かぁ~~~い!(クロコーチ風)
到着したのは船橋にある馬込斎場でした!

ま、船橋って言っても、
ふなっしーの看板とか 
どこにもないんだけどね(^ ^ゞ
非公認だし当たり前か(笑)


家に帰ってきたのが夕方5時過ぎだったし
なんだか疲れちゃって
水槽のメンテをする気力も残ってないので
定期メンテは明日やる予定です(^_^;)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

そーゆうのって結構疲れちゃいますよね
パンプス+スカートも疲れそうだなぁ

今日TVでふなっしー2号とか言って綺麗になってましたよ^^
でも1号の方が可愛く見えた・・・汚いんだけどね
  • ひろ
  • 2013/12/08(Sun)22:21:23
  • 編集

>ひろさん

普段スニーカー&ジーパンだから
パンプス&スカートなんて履くと
まるで初めて女装した男の人の気分ですよ(笑)

股がスーカスーカしちゃって 
心もとないったら・・・(/ー\*) イヤン♪

やっと ふなっしーの分身が出来たみたいですね♪
これで交代でお風呂にも入れるなっし~!(笑)
1号も2号も中国に発注して作ったけど、
微妙に手の位置とかが違うらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2013/12/09 20:08

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト