三郎おじちゃん × 葬儀

今日は叔父(母の弟)の告別式行ってきました。

うちからタクシーで10分くらいの場所にある
セレモ新小岩という葬祭場です。

叔父は釣りが好きだったようで、
思い出の写真がロビーに飾られてましたが、
ほとんど釣りの写真でした(^_^)

私が子供の頃に叔父に会いに行くと 
いつもニコニコと笑いながら
一緒に遊んでくれてました(*^^*)
そのときと同じ、優しい笑顔の写真ばかりでした。

12時半から告別式、初七日、
四十九日を合わせて行なって、
火葬場へ行き収骨してから
セレモ新小岩に戻ってきました。

直ぐに帰ろうと思ったら
足の悪い叔母を小岩の家まで
送って欲しいと頼まれたので
母と一緒にタクシーに乗って送ってきました(^_^)

叔母はエレベーターの無いアパートの
4階に住んでるんだけど、
足が痛くて1人では上り下りできないんですって(><)
叔母を支えながら4階まで上ったら
私も息が上がっちゃったよヾ(;´▽`A``アセアセ

家に帰ってきたのはもう5時です。。。
直ぐに義理両親の夕食の準備をしたけど
もうヘトヘトにくたびれちゃったので
そのあと2時間くらい寝ちゃった(笑)

8時半に起きて夕食を食べたら、
実はまだ この後やる事があるんだよね~(^。^;)

つづく(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

元気なうちに

うーん、去年足をけがしてつくづく実感しました。
健康で足が動くうちにいろんなところにいっとかないとです。

>craftさん

若いうちは、将来自分が老いて
足腰が弱くなることをなんて想像しないけど
実際に足を怪我して不自由になると
切実に考えますよね(^。^;)

3階建ての我が家も、建てるときには
エレベーターなんて要らないと思ってたけど
やっぱり老後のことを考えて
設置すべきだったなと後悔しちゃってます(^ ^;)
  • 2014/03/27 00:53

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト