お父さん × 緊急入院

いつも夜更かしして朝4時、5時まで
録画したテレビを見て起きてるのよね~(笑)

昨夜は4時過ぎに 下の階のお母さんに
インターホンで呼ばれました。
お父さんの具合が悪いって(^ ^;)

直ぐに下に降りて行ったら
お父さんがトイレで
大量の血を吐いてました(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

急いで旦那を起こして救急車を呼んもらおうとしたら
「救急車って何番だっけ?」って、
おいおい旦那、寝ぼけてるし~(^ ^;)

私が119して救急車を呼びました。
お父さんは意識がしっかりしてたけど
かなり辛そうでした(><)

救急隊員さんに 病歴など質問されたので
私と旦那で対応して、
そのまま一緒に救急車に乗って病院へ向かいました。

ラッキーなことに、
直ぐに受け入れてくれる病院が見つかって、
4時半過ぎには病院へ到着。

私はお財布や家のカギを持って出かけたけど
旦那は慌てて、携帯しか持って来てなかった(笑)


5時過ぎには処置がはじまりました。
そこで内視鏡で胃の中を調べて
出血してる場所をクリップで止める処置をしたようです。

救急車の中でも、病院に着いてからも
かなり吐血してたので
無事に止血できて良かったC=(^◇^ ; ホッ!

大抵のお年よりは 血栓が出来ないように
血液がサラサラになる薬を飲んでるらしく、
一旦 出血すると止まらずに
大量に出ちゃうみたいです(^ ^;)


お父さんは このまま入院することになるので
病室のベッドを用意するから
ちょっと待って欲しいと言われたのが6時過ぎ・・・
 
結局、ベッドの用意が出来たのが7時半だったので、
3時間も病院の待合室で座ってました。。。

お母さんが千葉の叔母さんに電話したようで
叔父さんと一緒に
車で駆けつけてくれました(^_^)
入院の準備をする為に、叔父さんの車で
一旦家に帰ってきました。

私は一睡もしてなくて
もうヘロヘロ~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
やっと8時過ぎにベッドに入れました。
月曜日は夕方から仕事だから5時間くらいは眠れるね♪

お父さんは しばらく入院することになるので
その間に 痴呆が酷くなったお母さんの面倒を
私が見なくちゃダメかと思ったら
「検査入院」という名目で
お母さんも別の病院に入院出来るように
旦那が手配してくれて安心しました(^▽^;)

でもしばらくは、
2つの病院を行き来することになるので
バタバタしそうです(;^_^A アセアセ・・・




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

それは大変だったね~(>_<)
よくお義母さん、すぐに気が付いて連絡できましたね
発見が遅かったらもっと大変なことになっていたかもしれないからよかった(>_<)

大量の吐血を見たらギョッとしたでしょ(´Д`)

お義父さんもお義母さんも入院で大変だけど家で看るのは別の大変さがあるしね~
ぱふさん、ほんとにからだに気をつけてね(>_<)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/04/29(Tue)21:25:02
  • 編集

>ちゃこさん

お母さんが私に連絡してきたのは
お父さんの指示だったみたい(笑)
私を呼ぶようにお母さんに言ったんですって。
お母さんはボケちゃってるので
そういう機転はきかないでしょうね(^ ^;)

女性って血を見るのは意外と平気だったりして(^ ^ゞ
旦那のほうが大量の血を見て
救急車を呼べないくらい うろたえてたかも~(笑)

高齢者を家で看るのは大変ですよね(^ ^;)
特にボケが入ってると
言った事も言われた事も1分後には忘れるから
どう対応していいのやら。。。

お母さんも身内が相手だと つい甘えが出て、
文句を言ったりワガママ言ったりするけど
病院なら看護師さんの言う事を素直に聞くかも(^_^)
  • 2014/04/29 21:49

無題

大変な夜明けだったんですね・・・。
お義父様、病院がすぐに見つかって良かったです。
早く元気になってほしいですね。
お義母様も病院でゆっくりなさって欲しいです。
ぱふさんも、お体に気を付けて、無理なさらないようにしてくださいね!
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2014/04/29(Tue)13:30:44
  • 編集

>ふくちゃん

救急車を呼んでも
すぐに受け入れてくれる病院が見つからず
たらい廻しされる事って多いから
すぐに近くの病院に入れて良かったです(^_^)

お父さんは今まで元気だったから
痴呆のお母さんのお世話を任せちゃってたけど、
もう85歳ですからね(^ ^;)
これを機会に、家事の負担を減らしてあげれるように
いろいろ考えようかと思ってます。

私も体力が無くて すぐヘロヘロになるから
無理しないように気をつけます(^ ^ゞ
  • 2014/04/29 19:49

無題

お義父さま、大丈夫でしょーか?
元気になってくれると良いですね
お義母さまも検査入院?
お家で看るのも大変だけど病院を行ったり来たりも大変ですよね
ぱふさん、頑張り過ぎて身体こわさないようにね!
  • ひろ
  • 2014/04/28(Mon)23:31:15
  • 編集

>ひろさん

お父さんは胃潰瘍だったらしく、
たまたまそこに、大きな血管があったから
大量に出血しちゃったようです(^ ^;)

キズが治るまでは食事もできないし
動けないみたいだけど
本人は痛みもないようで元気でした(^_^)

夜には携帯メールで旦那とやりとりしてたし♪
お父さん、ちゃんとメールできるんだぁって
旦那が驚いてた(笑)

お母さんはお父さんの事がショックだったのか
さらに痴呆が酷くなって
家に来てくれた叔父の顔を忘れてました(^ ^;)
そのうち私の事も分からなくなるんだろうな。。。

お母さんはどこも悪くないと思うけど
高齢になれば あちこち悪くなってるだろうし、
念のために検査してもらうほうが安心ですからね(^_^)
  • 2014/04/29 19:22

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト