四十九日法要 × 納骨

今日はお寺に行って
お義父さんの四十九日の法要と
納骨をしてきました。

8月末なので猛暑を予想してて
体調が悪くならないか心配だったけど、
それより、大きな台風が近付いてきてるので
暴風雨の中で納骨か?とヒヤヒヤしちゃった(^ ^;)

でも、小雨がぱらつく程度で
気温も低かったので楽でした(^_^)


お堂で住職さんがお経を唱えて
四十九日の法要と、
位牌に魂を入れる儀式をしました。
位牌に魂を入れるのって初めて見たわ~(笑)

次にお墓へ行くと石屋さんが納骨してくれます。

お墓の石をどかして、



骨壷を奥の方に収納です。

納骨する場所は凄く広いんですね!
石を元に戻した後に雨が中に染みないように
セメントで閉じるんだけど、
雨が降ってるとセメントが流れて出来ないので
晴れた日に また作業してくれるそうです。


納骨したら また住職さんにお経を唱えいただき、
お焼香しました。

傘を差しながらだと大変だなと思ってたら
パラソルを用意してもらえました(^○^)
無事に終わって良かった。


このあと新宿へ移動して
京懐石「美濃吉」でコース料理を頂きました。

これがね、今まで食べた懐石料理の中で
一番美味しかった!!
今まで食べた事が無いような
美味しい料理で大満足(^▽^)

機会があったら
また食べたいなぁ~(^¬^)ジュル...




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト