姪っ子3人 × プレゼントのリクエスト

7月は姪っ子3人の誕生日月なので
それぞれにリクエストを聞いて
プレゼントを買ってあげます(^▽^)

小さな頃は、オモチャやゲームなど
ありふれたリクエストだったけど
12歳ともなると それぞれ個性が出ますね(笑)


えりちゃんのリクエストは
関ジャニ∞のライブDVDでした。
うん、なるほどねと思ったけど、
確か嵐の翔くんのファンじゃなかったっけ?(笑)


ゆきちゃんリクエストは
「ヒロイニシティ」というCDでしたが、
楽天で検索しても出てこないし、
歌手名も出てこないと思ったら
ボカロでした(^_^;)
感情のこもってない機械の歌声が好きとは
今の子っぽいね~(笑)


そして、かなちゃんのリクエストは
「ダンガンロンパ希望の学園と
絶望の高校生ビジュアルファンブック」

えっと・・・もう、何のことだか
まったくわかりませ~~~ん(;^_^A アセアセ・・・
「ダンガンロンパ」をネットで調べたら
元々はゲームソフトらしいけど、
アニメになったり舞台化されたりと、
人気のあるシリーズらしい。

しかし、そのゲーム内容がちょっとねぇ・・・(^_^;)
「超優秀な生徒を集めた学園だが、
卒業する為に仲間を殺すというルールがある」って
こえーよー((;゜Д゜)ガクガクブルブル

でも、バイオレンスゲームというより
推理アドベンジャーらしいので
実は私の好きなゲームジャンルだったりして(笑)




chikyu.JPG

養護施設 × 治療方針

今日は真夏のような暑さでしたね(^ ^;)
部屋の中もムンムンになったので
水温が上がらないように
エアコンつけちゃった(^ ^ゞ

仕事が終わってから
旦那と一緒にお母さんの病院へ行ってきました。
今の病院は スタッフさんが親切で
お母さんも それなりに気に入ってるようで
安心しました(^_^)

でも今の病院は 
もうすぐ出なくちゃいけないのよね(^ ^;)
ここは病気の人が入院するとこで
養護施設じゃないから
長期入院は出来ないんです。

旦那が養護施設をあちこち見に行って
良さそうな所を探してるとこです。

吐血したお父さんは既に退院してて、
徐々に体調が良くなってきたけど
前回の検査で胃がんが見つかったそうです。
もう高齢なので胃を切除するのは止めて
治療をすることになりそう。

いつかは年老いた両親の世話をする日が
来ると思ってたけど
とうとう来ちゃいましたね(^▽^;)




chikyu.JPG

お父さん × 緊急入院

いつも夜更かしして朝4時、5時まで
録画したテレビを見て起きてるのよね~(笑)

昨夜は4時過ぎに 下の階のお母さんに
インターホンで呼ばれました。
お父さんの具合が悪いって(^ ^;)

直ぐに下に降りて行ったら
お父さんがトイレで
大量の血を吐いてました(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

急いで旦那を起こして救急車を呼んもらおうとしたら
「救急車って何番だっけ?」って、
おいおい旦那、寝ぼけてるし~(^ ^;)

私が119して救急車を呼びました。
お父さんは意識がしっかりしてたけど
かなり辛そうでした(><)

救急隊員さんに 病歴など質問されたので
私と旦那で対応して、
そのまま一緒に救急車に乗って病院へ向かいました。

ラッキーなことに、
直ぐに受け入れてくれる病院が見つかって、
4時半過ぎには病院へ到着。

私はお財布や家のカギを持って出かけたけど
旦那は慌てて、携帯しか持って来てなかった(笑)


5時過ぎには処置がはじまりました。
そこで内視鏡で胃の中を調べて
出血してる場所をクリップで止める処置をしたようです。

救急車の中でも、病院に着いてからも
かなり吐血してたので
無事に止血できて良かったC=(^◇^ ; ホッ!

大抵のお年よりは 血栓が出来ないように
血液がサラサラになる薬を飲んでるらしく、
一旦 出血すると止まらずに
大量に出ちゃうみたいです(^ ^;)


お父さんは このまま入院することになるので
病室のベッドを用意するから
ちょっと待って欲しいと言われたのが6時過ぎ・・・
 
結局、ベッドの用意が出来たのが7時半だったので、
3時間も病院の待合室で座ってました。。。

お母さんが千葉の叔母さんに電話したようで
叔父さんと一緒に
車で駆けつけてくれました(^_^)
入院の準備をする為に、叔父さんの車で
一旦家に帰ってきました。

私は一睡もしてなくて
もうヘロヘロ~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
やっと8時過ぎにベッドに入れました。
月曜日は夕方から仕事だから5時間くらいは眠れるね♪

お父さんは しばらく入院することになるので
その間に 痴呆が酷くなったお母さんの面倒を
私が見なくちゃダメかと思ったら
「検査入院」という名目で
お母さんも別の病院に入院出来るように
旦那が手配してくれて安心しました(^▽^;)

でもしばらくは、
2つの病院を行き来することになるので
バタバタしそうです(;^_^A アセアセ・・・




chikyu.JPG

葬儀 × 連続訃報

先月末に叔父が亡くなったばかりなのに
昨日、義理の伯父(伯母の旦那さん)が
亡くなったと訃報が届きました。

悪いことって続くもんですね。。。
2ヶ月連続で葬儀です( -.-) =зフウー

伯父は昨年の秋に脳内出血で倒れて
もう回復の見込みが無い状態だったので
覚悟はしてたんですけどね。

日曜日に告別式に行ってきますが、
朝9時からなんですって(^ ^;)
起きれるかなぁ。。。



chikyu.JPG

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト