養護施設 × 治療方針

今日は真夏のような暑さでしたね(^ ^;)
部屋の中もムンムンになったので
水温が上がらないように
エアコンつけちゃった(^ ^ゞ

仕事が終わってから
旦那と一緒にお母さんの病院へ行ってきました。
今の病院は スタッフさんが親切で
お母さんも それなりに気に入ってるようで
安心しました(^_^)

でも今の病院は 
もうすぐ出なくちゃいけないのよね(^ ^;)
ここは病気の人が入院するとこで
養護施設じゃないから
長期入院は出来ないんです。

旦那が養護施設をあちこち見に行って
良さそうな所を探してるとこです。

吐血したお父さんは既に退院してて、
徐々に体調が良くなってきたけど
前回の検査で胃がんが見つかったそうです。
もう高齢なので胃を切除するのは止めて
治療をすることになりそう。

いつかは年老いた両親の世話をする日が
来ると思ってたけど
とうとう来ちゃいましたね(^▽^;)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

病院ってね~
言ってるコトは分かるんだけど「出てください」だけだと困りますよね
ウチはまだもうちょっと先だと思ってるけど、いつかは来るんですよね
ダンナさんの両親は名古屋にいるんで、そうなった時に通えないし
こっちに来たら?って呼んだけど断られちゃいました^^;
名古屋の妹さんはそうなったら毎月来て!とか言ってるけど正直無理でしょ~

お金持ちだったらいくらでも良いとこあるんだろうけどそーゆうトコは桁が違いますもんね
良いとこが見つかると良いですね^^

  • ひろ
  • 2014/06/01(Sun)20:29:05
  • 編集

>ひろさん

今の病院には無理を言って
長く居させてもらえてる方なの(^ ^ゞ
ホントならとっくに出なくちゃダメなんだけどね(笑)

お母さんは病院を出たら
家に戻ってくるつもりらしいけど
だいぶ痴呆が進んでるからね。。。
朝昼晩の薬でさえ、飲んだか飲まないか
まったく覚えてられないから
1日中介護してもらえる施設しかダメなのよね(;´д`)

でも都内の施設は値段がめちゃくちゃ高くて
お金持ち専用って感じで、とても無理だし・・・

そう言えば、旦那さんのご両親は名古屋でしたっけね。
さすがに名古屋じゃ
介護する為に通える距離じゃないですよね(;´▽`A``

もしかしたら、旦那さんは
ゆくゆくはご両親の為に
名古屋に引っ越そうと思ってるのでは?(^ ^;)
  • 2014/06/01 21:27

無題

私の両親はまだ大丈夫な年代なんですが、認知症や身寄りが無いけど病気で困っている方のお世話をする「後見」の仕事をしているので、施設選びや退院後の治療方針で、なかなかご本人にぴったりなものを選ぶのに苦労してます。

いつまでもお元気で暮らしていける場所が見つかるといいですね!
ぱふさんも無理せずに探してくださいね!
  • ふくしまさこ
  • 2014/05/31(Sat)22:13:09
  • 編集

>ふくちゃん

そっか、ふくちゃんは後見のお仕事をしてたんですね。
人それぞれ いろんな条件があるから
選ぶのは大変ですよね(^ ^;)

これからは高齢者が増えるから
若い人たちの負担が増えそうで怖いですね(^▽^;)
せめて自分くらいは誰にも迷惑をかけない前に
ポックリ逝きたいもんです(笑)
  • 2014/06/01 21:13

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト