樽体形 × とほほ

「世界の果てまで行ってQ」で
ガンバレルーヤのダイエット企画をやってた。
韓国で様々なダイエットをして
2人とも頑張って痩せてた!
でも、短期間で痩せたから
すぐにリバウンドするだろうけど(笑)

よしこちゃんの体形を見て
すごい太ってるよなぁ~って、笑っていた私だけど
私もたいして変わらないくらいお腹が出て
樽みたいに太ってます(^^;;

更年期で体調が悪くなったのをきっかけに
どんどん太ってしまった(T△T)
痩せたいとは思ってるけど
ガンバレルーヤみたいに運動する元気もない。
無理して長時間歩こうもんなら
膝や股関節が痛くて大変な事になる(;゜(エ)゜) アセアセ

でも、どうしてこんなに太るんだろう(笑)
そんなにドカ食いしてるわけじゃないのに。
やっぱり もっと動かないとダメなんだろうか(^^;;

週に1回、ラグビー観戦するために外出して
ちょっとは歩いてるんだけど、
座席で2時間座ってるだけだから
痩せるわけないか(笑)




老眼鏡 × シナモロール

100円の老眼鏡を
洗面所、キッチン、ベッドサイド、ドレッサーと
1個づつ置いてある。
PCデスクにはZoffで買った高い老眼鏡がある(笑)

やっぱZoffの老眼鏡が一番使いやすくて
結局そればっかり使ってるんだよなぁ(笑)

気分を変えて新しい老眼鏡でも買おうかなと
ネットで見ていたら
シナモロールの老眼鏡があった!(*^^*)
こういうの見つけると欲しくなる。
オバサンになっても 
こういう可愛いものが好きなのだ!(笑)

サンリオ シナモロール 老眼鏡  ブルーライトカット
3300円

度数は2.0にした。
グレーとピンクの2色があって迷ったけど
ピンクにしてみた。

これをかけたからって、
私が可愛くなる訳じゃないけどね(T▽T)アハハ!

可愛いものって癒されるじゃ~ん(*^^*)

さて、明日は秩父宮でラグビー観戦です!
東芝vs神戸!!
くぅー!楽しみ~♪



ダイソー × セルフレジ

近所にあるダイソーへ行ったら
店員さんが対応していた1つのレジが無くなって
3台のセルフレジになってた!

最近は食品スーパーやユニクロでも
セルフレジが導入されいて、
使った事があるし とくに困ったりはしないけど
このダイソーのセルフレジは
使い方が良くわからなかった(^^;;

・商品のバーコードを どこで読み取るの?
・スマホ決済のスマホはどこに かざすの?

画面の左横にある、
店員さんがピッ読み取るハンドスキャナーで
商品を読み取るのかと思って
使ったのに読み込めない(^^;;
え?これじゃないの?

実はこれでもOKだったけど、
私の読み取りが下手だったので
認識されなかったみたい。

キョロキョロしながら いろんな所に商品をかざして
やっとみつけた(笑)
画面の右下にある小さい窓だった。
今これを書いているときにネットで検索したら
この写真があった。


こういう風に「商品スキャン口」と案内を貼ってくれてたら
分かりやすいのにねー。

で、お会計に進んで 楽天エディで払おうとしたら
スマホをかざす場所がない。
商品をスキャンする場所にかざしてもダメだった(><)

モタモタしてたら「店員を呼ぶ」の画面が出てきた(笑)
近くにいた店員さんが来てくれて
「現在、楽天エディやsuicaの
タッチ決済はできないんです」と言われた。

でも決済の選択画面には
「楽天エディ」って出てたのに(-_-メ)
QRコードなら大丈夫だと言うので
PayPayで支払った。

どうやら、画面の右側にある機械が付いてれば
タッチ決済とクレジットカード決済ができるらしいが
私が行ったダイソーには それが付いてなかったから
ダメだったみたい。

きっと どっかに書いてあったんだろうが
老眼のオバサンでもわかるくらい
もっと大きく説明を書いておいてくれー!(笑)

うちの旦那はダイソーの前を通ったら
セルフレジになってたので
めんどくせーって思って買い物しなかったらしい(笑)

なんかさぁ、便利なんだか不便なんだか
よくわからん世の中になったなぁ(^^;;





童謡 × 勘違い

子どものころに聞いた童謡の歌詞を
なんとなく思い出した。

♪ むかしアヒルは体が大きくて
海に出かけりゃクジラを食べてた~♪

正確な歌詞を調べようと ネット検索したら
「気のいいアヒル」という童謡で
歌詞が見つかった。

♪ むかしアヒルは体が大きくて
海を渡れば魚も食べたよ~♪

あら、私が覚えてる歌詞と
全然ちがうじゃーん(笑)

何十年もずっと勘違いして覚えてた!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



そういえば、子供のころに
夕方、12チャンネルで
「マンガキッドボックス」というアニメを放送していて
そのオープニングテーマで

♪誰がライオン助けるか~ 
僕わからない どうしよう~♪

という終わり方をする曲だったんだけど
出だしの歌詞を知りたくて検索したら
やっと見つけた!

♪ とびだせパンダ とびだせペンギン
どうぶつえんが 火事ですよぉ
助けに行くぞ 勇気を出せよ
はぐれちゃだめだぞ アヒルの親子
水浴びしている 場合じゃないんだ
見たことないのか消防車
自転車貸すからがんばれゴリラ
スケート使えよ短足カバくん
でもでもどうしよう
誰がライオン助けるか ぼくわからない
どうしよう・・・♪


最初の部分がどんなメロディーだったか覚えてないから
知りたいんだけど さすがに昔すぎて
ぜんぜん見つからなかった(笑)






管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト