ふと気づけば、花王

洗濯するときに使う洗剤や柔軟材は、
洗い上がりとか、香りとか、容器の使いやすさなどで
自分の好みに合った物を選んでます。

だから、別にどこかのメーカーに
統一して買おうとかって思ってないのに、
ふと気づくと、うちは全部 花王の商品でした(^^ゞ

洗剤 液体アタック
部分洗い アタック泡スプレー
柔軟材 ハミング フレア
シワ取り柔軟材 キーピング スタイルケア
漂白剤 ワイドハイター(濃縮ジェル)

粉石けんは石鹸カスが残るから液体を使ってます。
他のメーカーの液体洗剤もいろいろ使った結果、
なぜかアタックに戻っちゃうのよね(^^ゞ

柔軟材はリフレッシュハーブの香りが好きで
ハミングフレアにしてます。
防臭&消臭効果も気に入ってます。

シワ取り柔軟材っていうのは、
旦那のワイシャツだけに使ってます。
これを使うとアイロンしなくても
シワが取れてナチュラルな仕上がりなんです♪

一時期、漂白剤を入れないで洗濯してたら
どうしても白いシャツなどが黄ばんでしまうので、
使うようになりました。

みなさんは、洗濯石鹸だけで洗ってるのかしら?
それとも 柔軟材や漂白剤も使ってますか?

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ここまで洗剤メーカーにこだわるって言うのは
たぶんインキンタムシ菌保持&撲滅研究家ですね?
同じ悩みを持つ身として、痒い辛さは痛いほどっていうか
痒いほど良くわかります!

花王で頑張って退治してください!^^
  • たかひろ
  • 2007/11/20(Tue)21:28:13
  • 編集

>たかひろ

最近の洗剤は除菌効果が高いらしいね。
たかひろも、お風呂で体を洗うときに
アタックを使うと良いかもよ~(笑)
除菌ジョイもお薦めです(^_^)
  • 2007/11/21 01:34

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト