グラグラッ! × まずは?

最近また日本のあちこちで地震が起きてますね(^ ^;)

先日、淡路島で大きな地震があったと思ったら
今日は三宅島や東北地方でも地震があって
なんだか落ち着きません(;´Д`A ```

しばらくは 水槽の水を満水にしないで
少なめにしておこうかな(^▽^;)

実は、昨日の夜に夢を見たんですよ。
地震が起きて 水槽を押さえる・・・っていう夢です(笑)

夢の中でも水槽を押さえちゃうなんて・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

グラっと来たら まず火の元を確認!が定番ですが
私の場合は 水槽にダッシュですね(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ナマズ

うちのロリカリアはナマズですが地震を教えてくるません。
ぱふさんちのコリたちはどうですか?
(・ω・)ノ

>craftさん

うちのナマズっ子たちも
予知はしてくれませんね。
揺れてから人間と一緒にオロオロしてます(笑)
  • 2013/04/19 00:01

無題

地震怖いですね~
この辺も大きいのは3.11以来おきてないけどいつ起きてもおかしくないから心配ですね
  • ひろ
  • 2013/04/18(Thu)22:17:59
  • 編集

>ひろさん

関東は頻繁に小さい地震があるから
なんとなく馴れちゃってるけど
そろそろ大きいのが来そうで怖いですよね(;´Д`A ```
  • 2013/04/19 00:00

地震

最近連日ちょっと大きめな地震があってこわいですね(・◇・;)
私も地震の時はまず水槽から確認してしまいます(笑)

うちでは大人コリ達は大人しかったんですが、チビコリ達が水面近くで暴れてたのでちょっと心配でした(汗)
  • ししゃも
  • URL
  • 2013/04/17(Wed)22:03:43
  • 編集

>ししゃもさん

三宅島の地震は 
また火山が噴火するんじゃないかと心配ですよね(^ ^;)
つられて富士山まで噴火しちゃったりしたら
関東近郊は全滅ですし((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

私はよく地震や津波の夢を見るので
予知夢になったら怖いって いつも思ってます(^▽^;)
  • 2013/04/18 23:58

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト