忍者ブログ

ジリリリリィーーーー!

先週、旦那と夕食を食べてたら
外から火災報知機の音が
ジリリリィーーー!!と聞こえてきた。
どうやら隣のマンションらしい。
結構 長い間鳴ってたました。

どうせ誰かがイタズラでもして
鳴らしちゃったんだろうと
気にせずに夕食を食べてたら
しばらくして サイレンの音がして
消防車が何台も集まってきた様子・・・

旦那が窓から外を見てみたら
直ぐ近くの道路に消防車が数台停まってるし、
近所の住民も何事かと
わらわらと集まってきてたみたい。

でも私は
「燃えてる臭いがしないから火事じゃないよ」と
食事を続けてました(笑)

逃げ遅れて死ぬタイプσ(^_^)アタシ



翌日、1枚の紙が我が家のポストに入ってて
昨夜の騒ぎの説明&謝罪が書いてありました。

どうやらマンションの住民がバルサンを焚いたら
火災報知機が鳴っちゃって、
警備会社から消防署に連絡が行って
あっという間に消防車が来ちゃったようです(笑)

きっと、この紙をご近所中に配ったんでしょうね。
マンションの管理人さんも大変だ(^-^;


それにしても、バルサンの煙の量って
そんなに凄かったっけ?(笑)

っていうか、火災報知機の感度、
そして警備会社の連絡速度は 凄いんだなぁ~と
妙に感心してしまった(^^ゞ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

バルサンで火災警報器なるんですね、知らなかった・・・(^^;

以前、ブレーカーが落ちた時、火災報知器が異常認識しちゃって警報鳴らしちゃったことありますが・・・**(/▽/)**ハズカシ
  • マルル
  • 2010/06/12(Sat)00:07:39
  • 編集

>マルルさん

よっぽど火災報知機の近くでバルサンを焚いちゃったりしなけりゃ
反応しないと思いますけどね(笑)

え?ブレーカーが落ちて火災報知機が鳴ったんですか?!
それって、真っ暗&警報音でパニックになりますね(^-^;
コリみたいに壁にぶつかったりしませんでしたか?(笑)
  • 2010/06/12 00:17

最新コメント

[10/18 ちゃこ]
[10/09 ちゃこ]
[10/03 ちゃこ]
[09/28 ちゃこ]
[09/17 ちゃこ]


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31

水槽データ

◆アクロ60cmコリドラス水槽◆
Co.アクセルロッディ
Co.アドルゲシー
Co.オイヤポサンジィ
Co.オイヤポクエンシス
Co.旧アルマータス
Co.コルレア
Co.コルリネ
Co.スーパーパラレルス
Co.スービコサンジィ
Co.デビットサンジィ
Co.バーゲシー
Co.バーゲサンジィ
Co.マスクドトリリネ
Co.レイノルジー
Co.ボエセマニー
ベタ

◆アクロ45cm繁殖水槽 ◆
Co.SNスーパービコロール
Co.ハステータス
Co.SNニュービコロール
オドシンクルス

◆アクロ60cmチビコリ水槽◆
Co.アドルサンジィ
Co.アドルフォイ
コリドラス稚魚

プロフィール

HN:
ぱふ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1966/12/27
職業:
エステティシャン
趣味:
アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
都内在住のお気楽主婦。

水槽で熱帯魚を飼育中。
特にアイバンドのコリドラスが大好き♪

2009年夏からEXILEファンになり、
あっちゃんの甘い歌声に癒される毎日(*^^*)
時々、妄想が暴走してます(^ ^ゞ

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

楽天市場

お買い物するなら楽天市場♪
楽天市場トップ


アクアリウム専門店チャーム


リンク

【コリドラス大好き!】
コリファン必見のサイト
コリドラス大好き!

【Riverbed Cory】
ぱふのコリドラスサイト