ヤフオク あれこれ

来週の日曜日に姪っ子&甥っ子たちと
ディズニーランドへ行く予定♪

チケットをヤフオクで安く買おうとしたら
間違えて定価で入札しちゃって、
で、そのまま落札(T0T)

なにやってんだか(;´д`)トホホ


そうそう、ヤフオクと言えば、
サロンに来てるお客さんから
使ってない高級銀食器セット(フォークやスプーンが30本)を
オークションに出して欲しいと急にお願いされました。

預かってきたのは良いけど、
家に帰って写真を撮るために箱の中を確認したら
スプーンが1本足らなかったヨ(._・)ノ コケ

c9d802b7.jpeg

↑写真ではキレイに並んでますが、私が並べたんです!!
最初はグッチャグチャにテキトーに入ってました(-_-;)

1本1万円以上するような高いシルバー食器なのに
お金持ちってのは管理が大雑把なんだなぁ~(^^;)

それに、
「どうせ使ってないし幾らでも良いから売っちゃって」と言われたけど
さすがに私が開始価格を決めるのは怖いので、
その方に決めてもらったところ

「じゃ、10万円で」だって。
幾らでも良いって言ってて10万円ですか(笑)

確かに30本セットだから、
新品で買えば30万円だけど
所詮は中古の食器だからねぇ・・・(^^;;

とりあえず、1本足らない状態でオークションに出すより
30本揃ってる方が落札される可能性も高いので
1本探してもらってから出品する事にしました(笑)

でもさぁ、ホントに10万円で売れたって、
あたしゃ1円の特にもならないけどね~( -_-)フッ


しけた話題になったので、可愛い写真でもどうぞ♪
合成写真だと思うけど、ネコの表情がオモシロイ!(笑)

20081129-2.jpg


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

わっ!

ビックリしたぁ~!合成なのね^_^;
隣の子猫がかわゆい~~

銀食器って一本、一万円もするのねー\(◎o◎)/
手入れをちゃんとしないと、錆びちゃうイメージだわ。
10万で売れたら、10%ぐらい手数料もらっちゃえばー?(^m^*)
  • きりん
  • 2008/11/30(Sun)22:35:22
  • 編集

>きりんちゃん

うまいこと合成するよね~(笑)
子猫が驚いてる表情が、なんともオモロイ!=^∇^*= にゃお~ん♪

クリストフルっていうフランスのブランドで、
銀食器では有名らしいよ。
安いものは銀メッキだけど、
これは純度の高い銀だから高いみたい。
そりゃ、ジュエリーだって銀製品は そこそこ高いもんね(^^;;

でも、銀は黒くくすんじゃうから
お手入れが大変だよね・・・
私は一生、銀食器にはご縁がなさそうだわ(笑)
  • 2008/12/01 01:36

無題

この写真どこで見つけたんですか?
プッ(^▽^)

銀食器か~。
そんな高級品を持っている方、やっぱりいるんですね~。
以前、イギリスの超高級デパートに行った時、初めて銀食器コーナーに行って、あまりのまぶしさにただの庶民のわたしゃビビったもんです。
  • 惣七
  • 2008/11/30(Sun)14:07:33
  • 編集

>惣七さん

ネットニュースを、いろいろ集めてるサイトで見つけました(笑)
ネコの表情が笑っちゃいますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一般庶民の私は高級な食器なんて使った事無いので
銀食器がこんなに高いなんて知りませんでした(^。^;)
  • 2008/11/30 21:56

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト