一眼レフ デビュー!

前々からデジタル一眼レフが欲しいと思ってたけど、
なにせ値段が高いのと、ボディがデカくて重いので
イマイチ購入に踏み切れないでいました(^^;)

で、つい最近パナソニックから
世界最小・最軽量ってことで
「Lumix G1」というのが発売されたので、
さっそくヨドバシカメラへ行って現物を触ってきました(笑)

うむ、確かに他の一眼レフに比べると小さい!軽い!
そんでもって、操作もサクサクと早いし、
液晶画面もファインダーの映像もキレイ!!

もうこうなんたら買うっきゃないぜ!ってことで
家に帰ってきてから
楽天市場で安いお店を探して
ポチッと購入しちゃいました(▼-▼*) エヘ♪

購入したのはボディだけじゃなくて
レンズも付いてるレンズキットです。
送料込みで75000円くらいってのは
一眼レフにしては安いよね~♪

280dfcc3.jpeg

ボディカラーは黒、紺、赤と3種類あったけど、
シャア専用の赤いボディにしました。
って、ウソです(笑)
シャア専用じゃなくて、特に意味の無い赤です(^^ゞ

でも、あらゆる商品で赤いバージョンを発売する時に
「シャア専用」と銘打って売り出すトコ、
結構ありますよね(・m・ )クスッ

現在使用中のLumix LX2は
すご~~く使いやすくて気に入ってるんだけど、
オークションで売ろうかな、手元に残そうかな・・・

もうちょっと考えよう。

さっそくG1で水槽を撮影してみました。
泳ぎが速くてブレまくりだったダニオも
なんとか写真に納まった!(笑)

91940adc.jpeg

まだピントが甘いけどね(^^;)

せっかく買ったんだし、綺麗に撮影できるように 
これから練習しなくちゃp(・∩・)q

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おめでと〜\(^O^)/

マイクロフォーサーズのカメラって、よく
わかんないけど、小さくて女性には向いて
いるのかもね(^J^)

とりあえず水物を撮るんだったら
サーキュラーPLフィルター使用を
お勧めします。
水の反射とかを防いでくれます。
(もう使っている、かな?)

ではではデジイチライフを楽しんで
くださいね (^_^)ノ
  • にき
  • 2008/11/07(Fri)21:40:37
  • 編集

>にき

そうそう!PLフィルターは欲しいなって思ってたの♪
さすが師匠!鋭いでござる(笑)

初心者なので、ぜひ師匠に色々と教えて頂きたいわ~(^◇^)
  • 2008/11/07 23:43

無題

おぉっ!やったね(^_-)-☆

わたしはそろそろ手ぶれ補正付きのコンデジを
買おうと思ってるの。

これからもお魚の写真を楽しみにしていまーす(^o^)
  • きりん
  • 2008/11/07(Fri)20:27:11
  • 編集

>きりんちゃん

きりんちゃんは すでに高額なカメラを持ってるから
先輩って呼ばせていただきます(笑)

野鳥の写真を撮りに行ったりすると
いろいろと機材が欲しくなるでしょ?( ・_・)σ゛ツンツン
  • 2008/11/07 23:40

無題

す、すごいですね。
プロのカメラマンが使うカメラみたい(私はカメラおんちです)。
  • 惣七
  • 2008/11/07(Fri)10:54:07
  • 編集

>惣七さん

結構カメラ好きなので 今まで色々なデジカメ買ってましたが、
初めての一眼レフなので、ちょっとテンション上がってます(笑)
  • 2008/11/07 23:32

無題

一眼買ったんだね~^^
おめでとうございます!
今度、富士山でも混浴で撮影に行きたいです(#^.^#)

でもあまりクッキリ写ってないね~。
近寄りすぎなんじゃないのかな?
俺も妻の股間に近づき過ぎて失敗した記憶が
あります(-_-;)
もっと大きく全体を撮ってトリミングした方が
良いのかな?俺もすべてフルオートで撮ってる
万年素人なので良くわかりませんが^^;

頑張ってね!
  • たかひろ
  • 2008/11/07(Fri)01:48:08
  • 編集

>たかひろ

ニコンも良いかなぁと思ったけど、
やっぱ非力な女性には大きすぎて扱いが大変そうだったから
やめました~(笑)

まだ説明書を読んで把握しないうちに使ったから
イマイチ使い方がわかってないんだよね~(笑)
とりあえず慣れるまではオートで撮影だな(笑)
  • 2008/11/07 23:27

私もめっちゃ欲しい!!!

わぁ~良いなぁ~デジタル一眼レフ!!
私も欲しいんだけど、まだ当分先の話だろうな
やっぱり、撮った画像を直ぐに見れると言うのは
めっちゃ便利だよね!
あぁ。。。宝くじが当たらないかなぁ。。。。

そうそう、やっと今日?昨日?パリ恋を観てみたんだけど
思っていたより全然画像は綺麗だったかな。
なので、また売っていたら買って来てくれるように
お兄さんに言っておいて下さいな。
よろしくお願いしま~す<(_ _)>
  • ようこ
  • 2008/11/07(Fri)00:59:55
  • 編集

>ようちゃん

一眼レフは なかなか手が出ないよね~(^^;)
私もやっと入手!(笑)
大事に使わなくちゃ(^^ゞ

パリ恋は まあまあの画像だったんだ(^_^)
それにしても、ようちゃんが持ってるDVDって
中国のより画像が悪いって、
いったいどっから入手したものなの?(笑)
  • 2008/11/07 23:21

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト