咳喘息の その後

そろそろ咳喘息の薬が無くなるので、
病院へ行ってきました。

今日診察してくれたドクターは若い女性でしたが、
とっても親切丁寧で、いい感じでした!
今度からこのドクターが居る日に行こうっと(笑)

毎日、食前食後に薬は飲んでるので、
ヒドイ咳は出なくなったけど
ふとした時に咳が止まらなくなって困ってたので、
発作を鎮める吸引の薬を出してくれました。

それと、このまま咳喘息が続くと
本当の喘息になる可能性もあるらしいので、
それを予防するために、
発作が出にくくする薬も出してもらいました。

年内に治ってくれると良いんだけどなぁ(^^;)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

大丈夫?

ぱふの咳喘息の方がひどそうだね。
私は、今は落ち着いてるよ。
まあ、これからの季節が要注意なんだけどね。
本格的な喘息になっても大変だから、
ちゃんとDr.の指導通り、薬を飲んだ方がよいもんね。喘息、バカに出来ないもんね。
同級生のH君だって、大人になってから喘息になって、
発作で亡くなっちゃったことを考えると、
やっぱり怖い・・・
ぱふがそんなことになっちゃったらショック過ぎるから、
どうかどうか、早く良くなりますように・・・
  • みねる
  • URL
  • 2008/10/18(Sat)13:32:49
  • 編集

>みねる

これから寒くなると、空気が乾燥して余計に咳が出やすくなるね(^。^;)
みねるも咳喘息が悪化しないように気をつけてね♪

  • 2008/10/18 20:18

無題

姉も風邪をこじらせて、以前吸引の薬をもらってきました。
早く治ると良いですね。
  • 惣七
  • 2008/10/18(Sat)11:54:04
  • 編集

>惣七さん

咳喘息は女性に多いらしいです。
男性よりも気管が弱いのかしら??
  • 2008/10/18 20:17

無題

咳が続くと辛いもんね、早く完治すると
良いね~!
本当の喘息にならないように気をつけて
ください。
昔に比べて良い薬があるみたいだし・・・・
治ったら快気祝いを開いてね!^^

  • たかひろ
  • 2008/10/18(Sat)08:58:10
  • 編集

>たかひろ

早く治らないと飲み会にも行けないよぉ~(^。^;)
自宅では ちょいちょい飲んでるけどね(笑)
  • 2008/10/18 20:15

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト