大丈夫だから 水道水を飲もう!

都内の浄水場から放射能物質が
体に害がない程度の、
ほんの ちょびっと検出されたと報道されたら
都内の人たちは またパニくって大騒ぎだよ(-_-;)

水道水を飲んで すぐに病気になったり
死んじゃうわけじゃないんだよ!
飲んでも全然平気なんだよ!!


なのに、同居してる義理両親も
テレビの報道を見て さっそく勘違いして
スーパーでペットボトル飲料を
たくさん買ってきたらしく、
私にも あげようか、と言ってきたので断った。

私は水道水を飲みますから!

乳児は 体が小さいから ちょびっとの放射能物質でも 
長期にわたって飲むと影響出ちゃうんで
なるべく飲まないほうが いいよ、って言ってるだけで
短期間なら飲んでも大丈夫なんだから。

ましてや、大人は マジ大丈夫なんだってば!!
1日に1トンの水道水を毎日飲むわけじゃないんだし(笑)

義理両親は80歳過ぎてるのに
10年、20年後にだって出るかどうか分かんない影響を心配して
「ホウレンソウも牛乳も、水まで飲めないわ」って
言ってるんだよね(-。-;)

つーか、20年後は100歳過ぎてるんだから、
影響の無い程度の放射能物質を心配するより
他の病気を心配したほうがいいと思うよ(;´▽`A``

だいたい、害がない食料を目の前にして
「危険だから買わない。もう食べるもんが無い」
なんてバカ言ってる場合じゃないでしょ!

毎日 あたたかい部屋で3度の食事できてることが
どんなに幸せな事か・・・

こんなに恵まれてる人たちが
必要も無いのにペットボトルの水を
大量に買占めてんじゃないのよー!!
(;`O´)oコラー!
もっと水や食料を必要としてる人が 
大勢いるんだから!


水道水を飲めるだけでも有り難いんです。
普通に飲みましょう!( ´~)◇y ゴクゴク

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お久しぶりです~~♪(^o^)

きのうの昼間、ニュースで『東京の水道水が…』って見た時、あ~もうペットボトルの水を買いに走ってる人が大勢いるだろうな~
と思ってました(^_^;)

夕方にはすでに売り切れのお店がかなりあったみたいね~!

私は飲みますよ、水道水!(^o^)

だってこんな状態がずっと続くかもしれないし、ペットボトルの水を買い続けるなんて無理な気がする。
だいたい一日に何トンも飲まないし!

でももちろん赤ちゃんは心配!!(>_<)

お義父さん、お義母さんの気持ちもわかるけどね~!!
100歳過ぎてもお元気でその頃放射能の影響で病気になったら残念ですけど、まああきらめていただきましょうか~( ̄▽ ̄;)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/03/24(Thu)16:53:18
  • 編集

>ちゃこさん

もう、近所のスーパーには
乾電池もペットボトルの水も
トイレットペーパーも なんにもないです(-_-;)

みんなが必要な分だけ買ってたら
絶対に無くならないはずなのに・・・

もっと情報を正確に把握して冷静に行動すればいいのに、
すぐにデマを信じて勝手な思い込みで行動するからなぁ。
特にお年寄りは頑固だから
人の言うことは聞かないしねぇ(;´Д`A ```

早く普通の日常に戻って欲しいです!
  • 2011/03/24 20:54

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト