携帯クラシュ × 初スマホ

昨夜突然、携帯が壊れた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
画面が真っ暗で何も見えない。。。

思わず本体をポンポンと軽く叩いてみた(笑)
そしたら、こんな画面になった!

1adfbcab.jpeg
ずっとチラチラしちゃって
何も見えないーー!(T.T)


bdbbc40c.jpeg
でも、こんな状態でもメールが届いたので
本体が壊れたんじゃなくて
液晶が壊れたみたい。

で、二つ折りなので、閉じようとしたら
90度くらいの直角にしたときだけ
画面がちゃんと見えたー!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

どうやら接触不良みたいだな(-ω-;)ウーン
本格的に壊れる前にバックアップを取っておいた。

それにしても、
こないだ電池パックを買ったばかりなのに
壊れるなんてムカつくわー!(`-´メ) プンッ

調べたら、修理するとなると 日にちもかかるし
値段も2万円ほどかかるので
いっそのこと
スマホに機種変更することにしました(^^ゞ

仕事へ行く前に、スマホを買いにヨドバシへ行ったら
欲しい機種103SHは在庫切れだった(T.T)

渋々ソフトバンクショップへ行ったら、
そこでも欲しかった白が無かったけど
ブラックブルーもカッコイイので それで決定!

f98b6e39.jpeg
やっぱり携帯と比べると薄いけど ちょっと大きいね。


シャープのアクオスフォンなので、
画面は大きくてキレイです(*^o^*)
ea6ee0ca.jpeg
さて、これから使い方をマスターしなくちゃ!

サクサク使えるようになるまで
苦労しそうだなぁ(;´д`)トホホ




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

液晶壊れるの痛いですね
スマホかぁ~頑張ってマスターしてください^-^
  • たっか
  • 2012/06/02(Sat)15:40:22
  • 編集

>たっかさん

たまに画像が乱れる・・・くらいなら良いけど
思いっきり見えなくなってて焦りました(;´Д`A ```

ボタンを押して文字入力する操作に慣れちゃってるから
タッチして文字入力するのが めっちゃ面倒になります(^^;;
  • 2012/06/02 18:56

無題

お気に入りの携帯だったのに、残念だったね^^;
でも、祝初スマホ。ソフトバンクなのに、iPhoneにはしなかったのね。
  • まっこ
  • 2012/06/02(Sat)09:10:02
  • 編集

>まっこ

そうなのよ、めっちゃお気に入りだったのに~(T.T)
この携帯には あっちゃんの画像を
モバイルサイトからたくさんダウンロードして入れてあるから
捨てられないわ~(笑)

iPhoneは好きじゃないのよね(^^;;
基本的にシステムや操作方法が
日本人向けじゃないっていうか(笑)

今、iPad使ってるけど、
やりたいと思ったことが出来なくて使いにくいんだもん(^^;;
iPhoneも 絶対イラっとしそうなので
やめといた(笑)
  • 2012/06/02 18:51

無題

スマホデビューだぁ♪
最近ほとんどの人がスマホじゃないかってくらいスマホ率が高い気がする~
ひろは使いこなせる自信がなくて未だにフツーの携帯です^^;
そのうちスマホデビューする日が来るのかな~?
  • ひろ
  • 2012/06/02(Sat)00:48:35
  • 編集

>ひろさん

若い子は みんなスマホよね~( -_-)フッ
やっぱ、若い人は頭が柔らかいから
なんでも直ぐに適応できちゃうのかな(笑)

スマホは『小さなパソコン』っていうイメージかな。
PCでやってることが、ほとんどスマホで出来るから
便利っちゃぁ便利(笑)

ひろさんは私より若いし
直ぐにサクサク使える日が来るわよ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
  • 2012/06/02 18:45

無題

うちも携帯が壊れるタイミングが、買い替えになってますよ(^_^;)

スマホなれるのも苦労しましたが、イジってるとあっという間にバッテリー切れしちゃいます。いろいろデリケートなようです。

頑張ってマスターして下さい!(^^)/

>maruruさん

とりあえず壊れるまでは使いますよね、携帯を(笑)

バッテリーの持ちを良くするには
アプリのバックグラウンドを こまめに消すとか
GPSを切るとか、いろいろな技を複合で使うとイイみたい♪

私もいろんなアプリの起動をしたあとは、
全部終了したかどうか確認するようにしてます(^_^)
  • 2012/06/02 18:42

無題

わ~そりゃやっぱり買い替えだね~!(^∇^;)

ぱふさん、スマホデビューか~!(*^∇^)

私、絶対使いこなせない自信があるからかなりちゅうちょしてる~!
でもいつかはスマホだよねぇ(´Д`)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/06/01(Fri)22:35:40
  • 編集

>ちゃこさん

スマホとケータイは それぞれ 一長一短だから
使いやすいと思うかどうかは 人によってそれぞれ微妙よね(笑)

結局、スマホとケータイを2つ持ってる人も多いし(-m-)ぷぷっ

ケータイでネットやる人は便利だって言うし、
一度ちゃこさんもチャレンジしてみて!(^▽^)
意外と便利で手放せなくなるかもよ♪
  • 2012/06/02 18:38

こんばんは(^▽^)

うわー携帯がすごい状態になっちゃったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
たしかにこんなふうになって修理に時間とお金がかかるなら私も買い換えちゃいますね(^▽^;
最近の携帯って新しい機種にするたびに壊れやすくなってるような気がするのは私だけでしょうか?(汗)

アクオスフォンにしたんですか。
画面大きくて見やすそうですね♪
私はいまいちタッチ操作に慣れなくて、未だに普通の携帯です(汗)
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/06/01(Fri)22:13:18
  • 編集

>ししゃもさん

自分の周りに居る人で
スマホをバリバリ使いこなして
「使いやすいよ」って言ってる人が居ないから
私もなかなか買う気になれなかったんですよね(^^;;

でも、頑張って色々カスタムして
着々と使いやすくしてます(= ̄∇ ̄=) ニィ
  • 2012/06/02 18:35

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト