新宿アクアフォレスト × 新コリ3匹

稚魚も順調に里子に出せてるし、
そろそろ新しいコリをお迎えしたいなぁ~と思って
いそいそと新宿アクアフォレストへお出かけ~♪(^○^)

今日は駅から迷わず行けました(笑)
20121016-002.jpg
店頭には いつものように綺麗な水槽がディスプレイされてます(^_^)


欲しいなと思ってた
ラスボラ・ヘンゲリーは居なかったので諦めて、 
アイバンドのコリを2種類お迎えしちゃいました(*´∇`*)

まずは アクセルロッディが2匹です。
店員さんに
「背びれの長そうな子と、
ラインの綺麗な子ををお願いします」と言ったら
「じゃぁ・・・捕るのが上手な店員を呼んできますね」
といって、別の店員さんが来てくれた(笑)

アクセルが沢山いたので、狙った子を捕まえるのが大変で
店員さんに苦労を掛けてしまった(^ ^;)スンマセン

無事に狙った子を捕まえてもらいました♪
プラケで水あわせ中♪
70af7ad7.jpeg
上が背びれが長めで大きめな子、
下が色白でラインが太くハッキリしてる子です(^_^)


もう1種類はオイヤポクエンシス1匹です(⌒∇⌒)
2匹欲しかったけど、1匹しか居なかったので
選びようが無かった(笑)

こちらも水合わせ中♪
e20ebb78.jpeg
シマシマ尻ヒレにピントが合っちゃった(笑)


無事に水合わせ後に
3匹とも60cmコリ水槽に入れたのですが・・・


0d70c750.jpeg
アクセルちゃんは2匹とも白点病でした(><)
大きい子は尾ひれや顔に白い点が・・・


小さい子は黒いラインに白い点がてんてんと・・・
これがホントの てんてんアクセル?(笑)
65f74487.jpeg
冗談言ってる場合じゃなく、
白点病の治療をしなくちゃね~(;´д`)トホホ


オイヤポちゃんは特に問題は無くて元気そうです♪
49c9aa63.jpeg
体もコロコロしててイイ感じ(⌒∇⌒)



右に居るハイブリデビちゃんと
並んでモフモフするオイヤポちゃん♪
aed39d91.jpeg
やっぱりオイヤポちゃんは もう一匹欲しいなぁ(*^^*)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おはようございます。

アクアフォレストどうでした?
新宿駅からちょっと歩くんですよね。
オイヤポはシマシシッポがかわいいですね。
はやく水槽になじむといいですね。
( ̄▽ ̄)

>craftさん

アクアフォレストは 相変わらずキレイでしたよ♪
店員さんも親切だし、
もっと近くだったら頻繁に行くのになぁ(笑)

シマシマのシッポを フリフリしながら泳いでる姿は
ほんと可愛いんですよね~(*^^*)
>
  • 2012/10/19 03:30

無題

アクセル、早く白点克服して変態っぷり発揮してくれると良いですね~(笑)
オイヤポは可愛いですよね♪
この子は女子っぽいのかな?
ぱふさんトコだったら早々とママ仲間に入りそう(^m^*)
  • ひろ
  • 2012/10/17(Wed)23:23:43
  • 編集

>ひろさん

アクセルちゃんには私も期待してます!(笑)
変態アクセルの名を汚さないように
しっかり変態っぷりも見せて欲しいです(*^m^*) ムフッ

オイヤポは メスっぽい気がします♪
でも、今のところアドルパパは無反応かなぁ。。。

台風が接近する来週あたりに気圧の変化で
何か起きるかも!?ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
  • 2012/10/18 04:21

新コリ♪

こんばんはー。
新コリお迎えですね(・▽・)
いいなぁ。
アクセルもオイヤポも可愛いー♪

アクセル達は白点病だったんですね。
小さい白点だから気づきにくそうですね(・◇・;)
でも背びれもぴんとして元気そうだからきっとすぐよくなりますね(^^)ノ

  • ししゃも
  • URL
  • 2012/10/17(Wed)21:21:49
  • 編集

>ししゃもさん

久しぶりに新しい子をお迎えしました(^▽^)

アクセルは今のところ凄く元気で
食欲もあるので心配はしてないけど 
早く白点病も治してあげたいです♪
  • 2012/10/18 04:16

新人さん♪

アクアフォレストに行ったんだね~♪(^O^)

アクセルちゃんは白点病でしたか~(^∇^;)
白点病は比較的治しやすいけど、早く良くなるといいね~!

ライン太い子、ほんとにすごく太いラインだね~♪(*^∇^)/

オイヤポかわいいよね♪
次回ツアーでお仲間が探せるといいね♪
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/10/17(Wed)21:21:42
  • 編集

>ちゃこさん

久しぶりにアクアフォレストに行っちゃいました(^▽^)

お店には他にもたくさんアクセルが居たけど
ほとんどのアクセルが
ポツポツ白くなってましたよ(^ ^;)
選んだ子も もれなく白点病でした(笑)

大きい子はラインがいっぱい出て
黒くてちょっと汚いけど(笑)
背ビレが長くてオスっぽい感じです(^_^)

ラインの太い子は小さいけどメスっぽいかなぁ♪

オイヤポはこの子以外にSSサイズも2匹居たんだけど、
うちにいるチビより小さくて
ちょっと不安だったのでやめました(^ ^;)
  • 2012/10/18 04:14

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト