旦那のこわ~い予想

殺虫剤入りの冷凍餃子が中国から輸入されたことで
毎日大変な騒ぎですね(^^;;

ウチの旦那は中国に単身赴任で1年間仕事してたし、
今でも月1ペースで中国へ出張してるので、
他の人よりは中国に詳しいから、こんなことを言ってました。

『殺虫剤入りの冷凍餃子の製造された
10月1日っていうのは中国の祝日で「国慶節」なんだよ。
この日は日本で言う「建国記念日」みたいな日だから
普通は仕事ってお休みなんだよね。

そんな日に工場で働かされた中国の人が
ムカっと頭に来て日本の食品に
わざと高濃度の殺虫剤を入れたのかもしれないよ。。。』

これは、あくまでも旦那の予想だけど、
絶対に有り得ないっていう話でも無さそうだよね(-_-;)

中国人は基本的に
日本のことって嫌いみたいだし。。。

私が中国へ旅行したとき、
私に接してくれた中国の人たちは みんな親切で
優しい人ばかりでした(^_^)シェシェ

それでも、製造過程で殺虫剤を入れて
無差別に日本人を攻撃しちゃおうと思うほど
日本が嫌いな人が居るかもしれない思ったら、
ちょっと淋しい気持ちになります。。。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私が留学していた時に出会った中国人留学生は良い人が多かったです。でも留学している中国人ってかなりのお金持ちの子供しかいないんですけどね。
DVDのイベントですが、いろいろ悩んだ結果、今回も止めることにしました。
10日といえば世の中は3連休ということで、街はかなり混雑するのではないかと。
2月前半は仕事もかなりあるので、体力的にも心配だし。
私の分も楽しんでください。
でも、春には生ペナ見るぞ!!
  • 惣七
  • 2008/02/04(Mon)14:36:37
  • 編集

>惣七さん

ペナのイベント来られないんですね。
確かに旅費もかかるし、体力的にも大変だから
無理はしないほうがいいですね(^^;)

久しぶりのイベントだから、
楽しんできますね!
  • 2008/02/04 22:12

無題

良い外国人も居るけど、何人日本人が死んでも
構わない・・・出来れば日本人の比率が下がった方が
嬉しいって考えてる人も多いからね。
慰安婦問題/南京大虐殺の捏造(?)など、これから日本が
どういう方向に進んで行くのか考えると怖いよ。
俺もやれるだけの事はアダルトビデオを見ながらやっておこうと
思ってる毎日です^^
  • たかひろ
  • 2008/02/04(Mon)00:41:51
  • 編集

>たかひろ

日本人ってだけで嫌われちゃうのは悲しいよね。
それだけ過去の歴史で
酷いことをしてきたって事なんだけど、
日本人だって外国から酷いことされた過去もあるし、
その辺をいつまでも引きずるって、
明るい未来が感じられないよね(^^;)
  • 2008/02/04 22:09

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト