無理は禁物

やっと吐き気が治まったので
お粥を食べることが出来ました。
でも、食べた後はやっぱり気持ち悪い。。。

昔から胃腸が弱くて20代のOL時代でも
胃潰瘍や急性腸炎で救急車で運ばれた事がありました。
だから、普段から気をつけては居るんですけど、
前日に、生理痛&頭痛がひどくて
空腹時に鎮痛剤を飲んだせいで胃が荒れたようです。

でも、土曜日は仕事が忙しいので
ちょっと胃の調子が悪いくらいじゃ休めないなと思って
食欲が無くても昼食を無理やり食べて
無理して仕事をしちゃったのが行けなかったみたいです(^^;)

エステ中にはスチームを顔に当ててるし、
寝ているお客さんが寒くないように
暖房もつけるので、ムンムンの室温なんです(^^;)
暑さに弱い私は、ついに気持ち悪さがピークになって
血圧が急激に低下して倒れちゃいました。
90-50だと、横になっていても息が苦しくて辛かった(-_-;)

なるべくゆっくり呼吸してたけど、
過呼吸症候群の症状が出て
そのうち手足がシビレてきちゃいました。

職場の人は、こういう状態の人を見たことが無いらしく、
どう対応していいのか分からずオロオロでした。
ほんと、迷惑かけちゃいました。

いつも胃腸の調子が悪くても、なんとか頑張って仕事をして
家に帰ってからバタンと倒れてたんだけど、
やっぱり自分の体を過信しちゃ駄目ですね。

今度からは体調が悪い時には
仕事を休むか、早退するようにしようっと。。。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私も以前ストレスで胃を悪くし、一年間薬を飲んでいた経験あります。
胃が痛いのって本当切ないですよね(T_T)
私は食欲がない時はウィンダーゼリーやカロリーメイトのゼリータイプを食べます。
おかゆより栄養あるし、食べやすいし。
何より休養ですね。
お大事に!!
  • 惣七
  • 2007/12/17(Mon)18:36:13
  • 編集

>惣七さん

私もよく胃が悪くなるので
ウィダーインゼリーにはお世話になってます(笑)
いつも買い置きしておいて、
調子の悪い時には食べてますよ♪
ほんと、お手軽で栄養もあって便利ですよね~(^O^)
  • 2007/12/18 01:38

無題

大丈夫??(^◇^ ;)
やっぱり、気分のすぐれない時には
無理せずに休みましょう!!
仕事も大事だけど、体の方がもっと大事なのだから!
ゆっくり休んでね~お大事に(^―^)
  • ようこ
  • 2007/12/17(Mon)11:50:25
  • 編集

>ようちゃん

そんな重症なわけじゃないから大丈夫だよ。
まだ頭痛と胃の不快感があるけどね(^^ゞ
年末は仕事も忙しいし年賀状もやらなくちゃいけないし、
倒れてる場合じゃないのにね~(^^;;
ようちゃんも風邪を引かないように気をつけてね♪
  • 2007/12/18 01:36

無題

ノロウィルスかな?
笑う時は小さく口を開けて女性らしくね!
大きな口を開けて奥のノド○ンコ丸見えで
笑ってはいけません。ウィルスは○ンコ系を
狙って来ますから(-_-;)
お大事にね!
  • たかひろ
  • 2007/12/17(Mon)09:07:12
  • 編集

>たかひろ

頭痛が続いてるから、たぶん風邪の引き始めだったのかも。
今日も頭痛が治らなくてグッタリです(^^;;
やっとこの時間になって頭痛が落ち着いたから
ネットやってるけどね(笑)
  • 2007/12/18 01:34

大変だったね

大丈夫~!?
何か、すごい大変だったみたいだね。
今は落ち着いたようで良かったけど、
無理はしないでね!!
本当そうだね。
今度そうなったら、思い切って早退したり
休んだりする勇気も必要かもね。
大事に至らなくて、ホントに良かったよ。
  • みねる
  • URL
  • 2007/12/17(Mon)07:16:02
  • 編集

>みねる

胃が痛くなったり吐き気がすることは
ちょいちょいあるから
少し休んでれば倒れたりしないんだけど、
このときは悪条件が重なったみたいなの(^^;)

部屋の中がムシムシして気持ち悪さに拍車をかけてたから
空気を入れ替えようと思って窓を少し開けたら
「お客さんが寒いから閉めて!」って
店長に怒られちゃってさぁ・・・┐(´-`)┌
他のスタッフも暑くて気持ち悪いって言ってたのに。
体が丈夫な店長は 体調の悪い人の事って判らないみたいね。
  • 2007/12/18 01:32

大変でしたね!!

救急車・・私はまだ未経験ですが
家族は結構お世話になっています。

それにしても 空腹時のお薬はいけませんよ~。
胃腸が弱いのなら なおさらですね。
体調は自分でしかわからないので
本当に無理をしないように 気をつけてくださいね!!

忘年会も 残念でしたね。
新年会は 元気なぱふさんで 参加してくださーい♪

お大事にしてね!!
  • もも
  • 2007/12/16(Sun)23:46:52
  • 編集

>ももさん

いつもは空腹時には鎮痛剤を飲まないようにしてるんだけど、
夜中に頭痛で目が覚めて、ボーっとしてたので
空腹のまま飲んで寝ちゃいました(^^;)
寝ぼけてても何か一口食べてから飲めば良かったわ~(^。^;)
  • 2007/12/18 01:25

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト