忍者ブログ

管理人は大変ですね。。。

ちょっと解りにくい内容なので
mixiを知らない人はスルーしてね。

mixiでアクアリウムのコミュニティに参加してます(^-^)
ネットで調べても解らないような専門的な事でも
質問をすると親切に教えてくれる方がいたり、
可愛がってる熱帯魚の写真をアップし合ったりと
同じ趣味の人同士で楽しむ大きなコミュニティです♪

最近、ここで問題になった事がありました(^-^;
コミュ参加者同士で不要になった器具を
譲りあう掲示板のあり方です。

譲るといっても無料の場合とお金がかかる場合があって
基本的にコミュニティ内での売買行為は禁止だから
その辺が微妙っていうのが1点。

あと、「○○が欲しいから譲って」という書き込みが多く、
それが一番の問題点でした。

欲しい物があればヤフオクで買うとか、
ショップのセールを狙うとかして入手すれば良いことなのに
わざわざ「アレ欲しいコレ欲しい」と掲示板に書くのは
目障りだという人が管理人さんに対処を求めてきたんです。

私も何でもかんでも欲しいものを ねだる行為は
みっともないって思っちゃうんだけどね(^-^;
入手困難なレアモノを探してるならわかるけど
基本的な水槽や照明などの器具を
無料で欲しがるなんて、変じゃない?
アクアやりたいなら、それくらいケチらず買えよって(笑)

でも、そういうクレクレたちは口をそろえて
「欲しいものを欲しいと言って何が悪い!
余ってるものを引き取るんだからエコだろ」
「不景気な時代に節約するのは当たり前だ」
と口をそろえて言うんです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

人それぞれ いろんな考えがあるから
どれが絶対的に正しいなんて事は言えないけど、
たくさんの人が楽しく過ごせるように
管理人さんが試行錯誤して、みんなに意見を聞いてる中で
自分の我を通して批判や批難ばかりしてる人がいて、
なんだかなぁって感じでした。

その代表的な人がこの人↓
管理人さんがアンケートをして
「クレクレトピは必要ない」という結果になったら
こんな事書いてきたんです。


自分の気に入らないトピが新設されたなら、
見なきゃ良いだけの話。それが民主主義。
【気に入らない発言は抹殺すべき】っていうのは、
ファシズムって言うんですよ。
「私は貴方の意見には反対だ。しかし、
貴方がそれを言う権利を、私は命にかけて守る」(ヴォルテール)



[自分の気に入らない意見は、めざわりだから、抹殺すべきだ]
こんな発言を、記名してまで言えるなんて……
あなたがたは、とてもとても怖ろしい事を言っているんですよ
過去におなじ発言をしてきた集団がどうなったか、
歴史に学んでほしいです

(ほぼ抜粋)

ただ、掲示板の書き込みをどうしましょうか?って
意見を聞いてるだけなのに、
「クレクレ」が禁止になるのが嫌なもんだから
こんなキモイ書き込みしてるんですよ、
怖いですね(((=_=)))ブルブル

よっぽど無料で物をもらうのが好きなのか、
もしくは、それを転売して儲けたいのか知らないが、
こんな文章を書くなんて
自分が世の中から迫害されてるとかって
強迫観念でもあるんでしょうか?
思い違いも ここまで来ると恐ろしいです。

人の迷惑や気持も考えず、自分勝手な発言ばかりが増えたら
苦労するのは管理人さんです。

もし、そういう自分勝手な発言を優遇するなら
自分でコミュを立ち上げて、そこで好き放題すりゃ良いんだよね。
それをしないで管理人や他の意見の人を愚弄ばっかりしてるのは
結局は自分でコミュを管理する能力がないから
このコミュに寄生虫のようにしがみ付いてるしか無いんでしょうね。

きっと これからもこう言う人は
他人の迷惑なんて気にもせず
我が道を行くんでしょうね( -_-)フッ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

民主主義でも、ルールは守らないとですよね。
何でもOKというのとはまた違うと思います。
難しい言葉を並べても、説得力ありません。
気に入らないのなら、そのコミュを辞めればいいだけのことだと思います。
そういう面倒な人、どこにでもいますよね!
  • 惣七
  • 2009/01/31(Sat)12:37:36
  • 編集

>惣七さん

たくさんの人が集まるコニュミティは
ある程度の規則を設けて運営しないと荒れちゃいますもんね。
好き勝手したら、みんなからバッシングされて当然。

で、あの自慢げに書いた言葉「ヴォルテール」って書いてますけど
別の人の言葉だったらしいですよ(-m-)ぷぷっ
知ったかぶりして恥の上塗りです(笑)
  • 2009/01/31 18:15

最新コメント

[08/21 ちゃこ]
[08/19 ちゃこ]
[08/14 ちゃこ]
[08/13 ひろ]
[08/07 ちゃこ]


カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロ60cmコリドラス水槽◆
Co.アクセルロッディ
Co.アドルゲシー
Co.オイヤポサンジィ
Co.オイヤポクエンシス
Co.旧アルマータス
Co.コルレア
Co.コルリネ
Co.スーパーパラレルス
Co.スービコサンジィ
Co.デビットサンジィ
Co.バーゲシー
Co.バーゲサンジィ
Co.マスクドトリリネ
Co.レイノルジー
Co.ボエセマニー
ベタ

◆アクロ45cm繁殖水槽 ◆
Co.SNスーパービコロール
Co.ハステータス
Co.SNニュービコロール
オドシンクルス

◆アクロ60cmチビコリ水槽◆
Co.アドルサンジィ
Co.アドルフォイ
コリドラス稚魚

プロフィール

HN:
ぱふ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1966/12/27
職業:
エステティシャン
趣味:
アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
都内在住のお気楽主婦。

水槽で熱帯魚を飼育中。
特にアイバンドのコリドラスが大好き♪

2009年夏からEXILEファンになり、
あっちゃんの甘い歌声に癒される毎日(*^^*)
時々、妄想が暴走してます(^ ^ゞ

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

楽天市場

お買い物するなら楽天市場♪
楽天市場トップ


アクアリウム専門店チャーム


リンク

【コリドラス大好き!】
コリファン必見のサイト
コリドラス大好き!

【Riverbed Cory】
ぱふのコリドラスサイト