節電 × 湯たんぽ

12月に入り寒い日も増えましたね~(((=_=)))ブルブル

ここ数年は寝る前に発泡酒を飲んで ほろ酔いなので
それほど寒さを感じなかったから
電気毛布を使わずに寝てたんだけど、
なんか今年は足の先が冷たくて
なかなか眠れない。。。(-_ゞゴシゴシ

久々に電気毛布を出そうかと思ったが
足先だけ温めたいのに毛布を出すのは面倒だし、
なにしろ今年の冬は節電しないと!!

私が使ってる電気毛布は25年以上前に買ったもので
節電機能なんて もちろん無いので
いっそのこと、究極にエコな 湯たんぽを買ってきました(*^▽^*)
近所のドラッグストアで 980円でした♪
90de5cae.jpeg
これが、とっても小さくて
プラスチックだから軽いの♪


肌触りの良いモコモコのカバー付きです(^_^)
4943d0ea.jpeg
お湯を入れて お布団に入れておくと
ほんとに足先がポカポカ温かくて 速攻で眠れます(笑)

この大きさだったら
寝るときだけじゃなく、座ってテレビを見てる時でも
お腹や腰に当ててると温かくてイイかも~♪



chikyu.JPG






 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

No Title

湯たんぽ、ECOですね~^^
幸いなコトにひろは冷え性とは縁がなくて・・・
冬でも手足暖かいんですよ
ちょっと冷えてもすぐに元通りぽかぽかになるの
冷え性のダンナさんに布団の中で足付けられるのが辛い^^;
だから冷え性って良く分かんないだけど辛そうですよね
この湯たんぽで今年の冬は乗り越えられると良いですね^^
  • ひろ
  • 2011/12/04(Sun)00:26:16
  • 編集

>ひろさん

女性は鉄分が不足しやすいし、
男性よりも筋肉量が少ないので血流が弱くて
冷え症が多いんですよね(^-^;

ひろさんは全然大丈夫なんですね!
うらやますぃ~♪(^O^)

冷え性だと手足が氷の様に冷たくなって
痛いくらいなんですよ(T.T)
私は真夏でも靴下を履いて
レッグウォーマーもして冷えないようにしてます(笑)
  • 2011/12/04 00:34

No Title

ここ数年、ゆたんぽが見直されてるね!
かわいいカバーに包まれて・・・
こんなかわいい 湯たんぽがあるんだぁ~
  • mint7266
  • 2011/12/03(Sat)20:56:30
  • 編集

>mint7266

ほんとは クマのぬいぐるみに湯たんぽを入れる
アニマル湯たんぽが欲しかったんですけど、
値段が高いので止めました(笑)

  • 2011/12/03 21:18

無題

ゆたんぽはなかなかスグレモノだよね~♪(^O^)
私も去年かな?プラスチックの買いましたよ~♪
まだ今年は使ってないけど、そろそろひっぱり出してこよう(^m^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/12/03(Sat)19:42:47
  • 編集

>ちゃこさん

子供の頃に湯たんぽを使ってたけど、
まさか今の時代になって使うことになるとは・・・(笑)

時代が変わっても、ほんとにスグレモノですよね♪
  • 2011/12/03 21:17

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト