胃痛 × ブロッコリー

先日、木曜日の夜中から朝方にかけて
急に胃がキリキリ痛くて目が覚めた(><)

あわてて胃薬と痛み止めを飲んだら
なんとか痛みが消えて寝ることが出来たけど、
しばらくは胃の粘膜を守る胃薬を飲まなくちゃ(^ ^;)

あと、胃の粘膜を補修する作用がある
ブロッコリーを食べるようにしてます♪
いつ、胃が痛くなっても大丈夫なように
冷凍ブロッコリーをストックしてあるのだ(笑)

金曜日はずっと胃に不快感があったけど
胃薬とブロッコリーのお陰で
今日はだいぶ良いみたいだから
お風呂上りにビール飲んじゃおうっと( ̄∀ ̄*)イヒッ





chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お大事にしてください!

お疲れが胃にきてしまったのでしょうか。
ゆっくり休んではやく良くなりますように。
ま、まだおビールはお控えなさったほうが・・・。
私は胃痛対策にキャベツを欠かさないようにしてます!ブロッコリーも良いんですね。早速冷凍ブロッコリーを作ってストックしてみます!
  • ふくしまさこ
  • URL
  • 2013/05/12(Sun)12:55:32
  • 編集

>ふくしまさこさん

そうですね、
GW中の疲れが出たのかも知れないです(^ ^;)

ビールを飲まないと
ストレスで胃が痛くなるので
頑張って飲んでます(笑)

キャベツも胃に良いって言いますよね(^_^)
明日はキャベツも買ってこようっと♪
  • 2013/05/12 21:36

胃痛

僕はLG飲んでます。
胃潰瘍の原因であるピロリ菌を退治するものです。仕事のストレスで、7年前にシャレにならないくらいの胃痛が続いてまして、飲んだらすっかりよくなりました。
医薬品として売ってないのでコマーシャルにはピロリ菌のことは触れませんが、なにかの番組でLGのバクテリアがピロリ菌をどんどん食べていく様子が放送されていました。
それを見て僕はLGの乳酸菌飲料やヨーグルトを週に1度は食べるようにしています。それ以来胃がいたくなるようなことはありません。
(・ω・)ノ
  • craft
  • 2013/05/12(Sun)08:38:01
  • 編集

>craftさん

ヨーグルトは体に良いので
一時期いろいろ飲んだり食べたりしたけど
どうやら私はヨーグルトが好きじゃないみたいで
続きませんでした~(笑)

  • 2013/05/12 21:32

無題

目が覚めるほどって相当痛そう~(T_T;)
お大事にして下さいね!

ブロッコリーが胃に良いって初めて知った♪
今度試してみようっと!
  • ひろ
  • 2013/05/12(Sun)07:13:06
  • 編集

>ひろさん

痛くて朝まで眠れなかったら
どうしようかと焦ったけど、
痛み止めの「ブスコパン」が効いて良かった♪

普段、ブロッコリーは食べないけど
胃が痛いときだけ食べてます(笑)
私はけっこう好きなんだけど
旦那が食べないから
食卓に並ぶことが無いんです(笑)
  • 2013/05/12 21:29

胃痛

大丈夫ですか??(・◇・;)
無理しないでお大事にしてください。

ブロッコリーって胃にいいんですねー。
知りませんでしたー。
胃が痛いときとか私も食べてみようかなー(・▽・)
  • ししゃも
  • URL
  • 2013/05/11(Sat)22:44:33
  • 編集

>ししゃもさん

昔はよく胃痛で七転八倒してたけど
最近は胃痛が出てなかったので
油断してました(^ ^ゞ

ブロッコリーは胃の粘膜を修復するんですって♪
でも、なんか消化が悪そうな気がしますよね(笑)
  • 2013/05/12 21:24

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト