自転車 × ブロンプトン

学生時代は ずっと自転車を使ってたけど
今は乗ってないです。

我が家の玄関は2世帯住宅で、玄関だけ共同。
4畳くらいある広い玄関だけど、
私の自転車を置くスペースは無いのだ(:_;)

私が靴を2足出してあるだけで
邪魔だって片付けられちゃうので
自転車なんて もってのほか・・・(^-^;

ちなみに、旦那の使って無い自転車と
10足くらい出してある靴は何も言われないっていう( -_-)フッ

それでも久々に自転車に乗りたくなって
コンパクトに折りたためる自転車を買っちゃった(^O^)

昨年の夏に「笑っていいとも」で
アリキリの石井正則さんが テレフォンのゲストで出た時、
折りたたみ自転車を愛用してると言って見せてくれた
イギリスのBrompton(ブロンプトン)という自転車で
小さく折りたためてカワイイの!(≧∇≦)ъ 

この形から、
こうなる。

20120228-01.jpg
これだけにコンパクトになるなら
玄関の隅に置いても大丈夫かなぁ~と(笑)

最初は 値段が高くて買えないなと諦めてたけど、
旦那がボーナスで買っていいよと言ってくれたので
思い切って買っちゃった(^^ゞ

ところが、
欲しいタイプが日本で売ってなかったので
イギリスから送ってもらうことにしたら、
11月初めに発注して、届いたのが2月末だった(笑)

4ヶ月もかかるなら、別のタイプで我慢して
即納してもらえば良かったな(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、無事に届いて良かった(笑)
天気のいい日に自転車に乗って 
街中をスイスイ走ってみよっと♪




chikyu.JPG





この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

可愛いい自転車いいですね^-^
自分も折りたたみの安いやつ欲しいです^-^
コンビニとか行くくらいなら夏はチャリにしたいです
  • たっか
  • 2012/03/01(Thu)18:12:13
  • 編集

>たっかさん

今日、防犯登録をしようと思って自転車似乗って
サイクリングショップに行ってきました(*^▽^*)

普通のママチャリと違って
ちょっと乗るのにコツが居るけど
走ってると気持ちイイです♪

たっかさんも自転車を持ってないんですね。
冬は無理だけど、夏に買ったら気持ち良く走れそうですね(^O^)
  • 2012/03/01 20:00

無題

ひろさんに同じく^^;
地震の後買った自転車、全く乗っていません。

二人乗りしてこけて捻挫しないように
(*`艸´)ウシシシ
  • まっこ
  • 2012/02/29(Wed)22:20:39
  • 編集

>まっこ

まっこも地震の後に買ったんだぁ~(笑)
そういう人が多いみたいだね。

私は地震は関係なくて、お買い物に行く時に
歩いて遠いスーパーに行くのが大変だから
自転車が欲しいなって思ってたんだ(^^ゞ

残念ながら この自転車は二人乗りできません。
めっちゃ小さいもん(笑)

  • 2012/02/29 22:30

無題

健康的~!
自転車、気分が乗ってるときや天気の良い日とかは気持ち良いですよね^^

・・・って震災のときに買った電動自転車、何ヶ月放置してあるんだろ(笑)
母がくれって騒いでます^^
  • ひろ
  • 2012/02/29(Wed)21:30:36
  • 編集

>ひろさん

ひろさんは車の運転ができるし、
ちょっとした移動は車で行けるから
自転車は乗らないかもね~(*^.^*)

捨てないでママンにあげましょう(笑)
  • 2012/02/29 21:36

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト