都内の大雪 × ひきこもり~

都内では20年ぶりの大雪で
交通機関が混乱して大変ですね(^ ^;)

私も仕事がお休みになりました。
お客さんが雪でサロンに来れないってことで(笑)
今日はずっと家にひきこもっておこう(^ ^ゞ

ネット通販で注文したものを
いつも土曜日の夜間指定で届けてもらうんだけど、
今日はヤマトさんから電話が来て
夜間はキケンなので昼間に届けたいと連絡が来ました。

仕事が休みになって ずっと居るから
いつでも ど~ぞと言っておきました(笑)

みなさんも雪で道路が滑りやすいので
転んでケガをしないように
気をつけてくださいね(^_^)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

仕事お休みになって良かったですね
こんな時は引きこもりが一番です!
土日だからまだ良かったけど平日だったら堪りませんよね
16年前(だっけ?)の大雪の時は通勤15分の距離を5時間かけて帰ってきました^^;
  • ひろ
  • 2014/02/09(Sun)17:51:04
  • 編集

>ひろさん

うちのサロンに来るお客さんは
台風の日、大雪の日は予約をキャンセルするので
私も助かります(笑)

うんうん、大雪降ったことあったね~(^_^;)
そのときも ひきこもってたかも(笑)

あ、でも結婚して、しばらく西葛西に住んでた頃に
たしか1度大雪が降ったことがあって
その時は私もまだ20代で若かったし、
頑張って会社へ行ったっけなぁ(笑)
  • 2014/02/10 16:26

さすがに

雪すごかったね~( ̄▽ ̄;)
私も昨日今日は引きこもりです。
あ、昨日は目の前のセブンイレブンにだけ行ったんだった!

宅急便を出したんだけど(宛先は同じ神奈川県内)さすがのヤマトさんも翌日は無理だから翌々日着になるとのことでしたよ~(^o^;)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/02/09(Sun)16:49:53
  • 編集

>ちゃこさん

私も昨日、近所の100円ローソンで
朝食のパンを買っただけ~(笑)
夕食はストックしてた
冷凍ちゃんぽん食べたし(*^m^*) ムフッ

昨日の日曜日に佐川さんが来たけど
土曜日は大雪でキケンだから
午後2時で配達を終わらせたって言ってました(^_^;)

私の荷物は日曜日着でもOKなものばかりだけど
日にち指定でどうしても欲しかった人は
『だったら電話連絡くれよ~』って思ったでしょうね(笑)

でも、配達してるお兄ちゃんたちは
本当に大変そうだったし、
私は「ご苦労様、この後も気をつけてね」って
言うしかできませんでした(^ ^ゞ
  • 2014/02/10 16:19

無題

ホント、大雪になってびっくりしました!
予報当たらないでしょ~って思っちゃってたけど、ちゃんと当たるんですね(-_-;)
今日は雪かきでひいひい言ってます。
明後日あたりに筋肉痛が・・・。

雪が降りしきる土曜日に書留郵便が自宅に届いたんですが、他にも自宅から坂を下ったところにある事務所宛てにも郵便物があったらしく、「ここでお渡ししちゃっていいですか~」って申し訳なさそうに聞かれました。
郵便局員さん、雪の中配達大変そうでした!
雪が降ると大混乱ですね。まだ土日だったからマシだったんでしょうか・・・(>_<)
  • ふくしまさこ
  • 2014/02/09(Sun)16:29:49
  • 編集

>ふくしまさこさん

時々天気予報で ○年ぶりの大きな台風ですとか
大雪です!って予報が出ても
ぜんぜん しょぼかったりするから
あんまり信用してなかったけど、
今回は本当に的中しちゃいましたね(笑)

雪国の人が「大雪の日の対策」として
一番にあげてたのが「ひきこもる」でした(笑)
たいした用でも無いのに外出して
大怪我したら悲惨ですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、仕事があるとひきこもれませんからね(^ ^;)
郵便や宅急便は本当に大変でしょうね。。。
  • 2014/02/10 16:13

雪かき

予報通りに大雪になっちゃったので、昨日は雪かきを夕方と夜、2回もしたよ
両手首が痛い私には酷でした。
やっている時はそれ程痛くはないんだけど、
やり終わった後に、じわじわと痛みが出て来ちゃって
てか、手首以外(上半身)のあちこちが痛み始めてる(筋肉痛)よぉ~
旦那が居てくれてたら良かったんだけど、休日出勤で居なかったから、負担はもろ私に#%
E:196%#
でも、夕方は優貴が途中から一緒にやってくれたから助かったけどね。
今回かなり積っちゃったから、当分あちこちに雪が残って、面倒臭い事になりそう
本当、雪なんてちらつく程度で十分だっちゅ~の
  • 洋子
  • 2014/02/09(Sun)01:22:25
  • 編集

>ようちゃん

雪国かっ!ってくらい降ったね~(^ ^;)
毎日のように雪かきしてる人たちに比べたら
どうってことない量だと思うけど
滅多にやらないことすると
体が悲鳴をあげるよね(;´▽`A``

いろんなものが埋まるくらい積もるのも困るし、
固まって凍結するのも困るよね!
明日もきっと転んでケガする人が
何百人も居るんだろうな(^ ^;)

ようちゃんも転んでケガしないように
気をつけてね♪
  • 2014/02/09 01:27

うーん

明日、リネロリカリアのペアが到着する予定なんですよ。
宅急便屋さん、がんばってきてほしいです。

>craftさん

ヤマトさんは来てくれると思いますが、
佐川さんは難しいかなぁ~(^ ^;)
生体はちゃんと届けてくれないと
困っちゃいますよねヾ(;´▽`A``アセアセ

ヤマトさんは電話連絡をくれて
ちゃんと届けに来てくれたけど
佐川さんは土曜日着の荷物があるのに
何の連絡も無く、商品も届きませんでした~(^ ^;)
明日になっても来ないかも(笑)
  • 2014/02/09 01:22

無題

すごく降ったね。
こちらも結構積もったよ。
って言うか、雪かきしたけどまだ降ってるし。
こういう日は、やっぱり引きこもるのがいいよね。
一日、撮りためた録画見てた^o^
  • まっこ
  • 2014/02/08(Sat)21:01:10
  • 編集

>まっこさん

滅多に雪が積もらないから
20cm積もっただけでも
w( ̄o ̄)w オオー!って驚くよね(笑)

>一日、撮りためた録画見てた^o^
そうそう、こういう時に撮り溜めしてた録画を
一気に見るよね~(笑)

私はあんまりスポーツ競技に興味が無くて
見るのはフィギュアくらいで、
あとは興味がない・・・(笑)
だから、これからテレビで
オリンピックがオンエアされると
退屈しちゃいそう~(^ ^;)
  • 2014/02/09 00:27

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト