キッチンリフォーム × その2ショールーム

昨日行った リクシル東京ショールームのお話し♪

メトロ西新宿駅から徒歩3分ほどで
大きな住友不動産新宿グランドタワーに到着!

めっちゃデカくて ピカピカなビルです。



高所恐怖症の人は絶対に乗ってはいけないような
恐ろしいエレベーターで7Fの受付へ(笑)

乗るとお外が丸見えで アトラクション並みの
スリルが味わえます((;゜Д゜)ガクガクブルブル
私は高所恐怖症じゃないので平気だけど(笑)



事前にネットで予約をしていたので
すぐスタッフさんが来てくれました(^▽^)
担当してくれたのは
めざましのお天気お姉さん、美郷ちゃんみたいに
とっても可愛いお姉さんでした(*^^*)

ひろ~~いスペースに
たくさんのシステムキッチンが並んでます!

シャレオツよね~(笑)



こんなキッチンのある家に住みたいわ~~って
奥様たちが夢みるわけですな ε-(´・`) フー

私が見たかった商品はサンヴァリエの
「リシェル」と「アミィ」だったけど
「アミィ」は3月でリニューアルするってことで、
とりあえず「リシェル」を詳しく説明してもらって
見積もりを出してもらうことにしました。

「アミィ」は見た目がオシャレで
比較的リーズナブルな価格なので
人気があるシリーズです。

「リシェル」は高級感があり、
自由にカスタムが出来る分、
お値段も高いシリーズです(^ ^;)

今回の見積もりで目玉が飛び出る価格なら
きっぱり「リシェル」は諦めます(T▽T)アハハ!

お姉さんに1時間半、詳しく説明してもらいながら
コンロやシンクのデザインから、
オプションの有無や色や素材などを
一通り選んできました。

1週間弱で見積もり金額が出るので
メールでお知らせしてもらうようにお願いしました。
さて、いくらになるのかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪


帰りに「リシェル」と
アミィのリニューアルブランド「アレスタ」の
カタログをもらって来ました。

これを見て またいろいろと
妄想してみよっと♪(ΦωΦ)ふふふ




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

キッチン

なんかワクワクしますね。
高額な買い物ですしね。
うちは3年前の新築のときに買いましたが悩みましたねー。
(^-^)

>craftさん

新しいシステムキッチンにするのはイイけど
よく考えたら今のキッチンは
新築するときに作ったから
特に問題なく設置できたけど
エレベーターも無いし
狭い階段で どうやって3階まで
キッチンを運び入れるんだろう(^_^;)
リフォーム計画に暗雲が・・・(笑)
  • 2014/02/15 19:26

無題

今日も結構雪降ったね。帰り道、運転ちょっと怖かった〜。
システムキッチン、今はいろいろ便利な機能があるんだろうね。
長く使うものだから、悩んじゃうね。
IHは義母も使うので我が家的には安全でいいです。
ただちょっと火力に不満があるけど(-_-)
  • まっこ
  • 2014/02/14(Fri)21:57:17
  • 編集

>まっこさん

先週の雪もまだ溶けきってないのに
こんだけ降ると雪がガチガチに固まって
滑りやすくなるから危ないよね~(^_^;)
運転気をつけてね♪

今のキッチンは17年使ったけど、
あとまだ20年くらいは使うから
自分が使いやすいものを選ばないとね(^_^)

そっか、まっこの家はお義母さんも一緒に
キッチンを使うからIHにしたんだ!
確かに歳を取るとガスコンロって
ちょっと、危ないもんね(^_^;)
  • 2014/02/15 19:22

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト