キッチンリフォーム × その3施工業者

先日、リクシルのショールームでお願いした
キッチンプランがメールで届きました!

や、やっぱ めちゃ高い・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

これはグレードを落とさないと
ダメですね(T▽T)アハハ!


そしたら今朝になって
リクシル深谷工場の屋根が大雪のせいで落ちて
当分は商品の生産ができないので
施工が2ヶ月くらいは遅れると
電話連絡が来ましたΣ(゜◇゜;) ゲッ

あぅぅ・・・
大雪の影響がここに出るとはっ!(><)


さてさて、今回作ってもらった
リクシルのキッチンプランを参考にして
いくつかの施工会社さんに
見積りをお願いするつもりなので、
今日は仕事へ行く前に業者さんに家へ来てもらって
打ち合わせをしました♪

どうでもいいけど、
滅多にお客さんが来ない汚い家なので
お客さんを呼ぶとなると
そりゃもう掃除が大変!!(;゜(エ)゜) アセアセ


本日来ていただいたのは施工会社は
「兼六リフォーム」さんです。
メジャーでキッチンを計測してから
施工に関する内容をザックリと伺ったんですが、
問題点が出てきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まずは、さっきのリクシル工場崩壊の件です。
せっかくキッチンプランを作ったのに
2ヶ月も施工が遅れるのは ちょっとね(^ ^;)

でも、兼六リフォームさんでは、
他のキッチンメーカーも取り扱ってて、
特にトクラス(旧ヤマハ)ならリーズナブルだし
デザインも素敵ですよとオススメしてくれたので、
さっそく新宿にあるトクラスのショールーム見学に
予約を入れちゃった(笑)

日曜日に行ってプランを作ってもらおうっと♪


そして、一番の問題点が発覚!Σ(´□`;)ハゥ

我が家の階段にはお義母さん用に昇降機があって
それが邪魔になって
3階までキッチン本体を搬入できるかどうかが
かなりキビシイとのこと!

そ、そこかいっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

根本的なとこで問題が出ちゃったよ・・・
ホントにこんな調子で
リフォームできるのかしら!?(;^_^A アセアセ・・・



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

吊るしあげる!?

わ~リクシルさんの工場大変だ~!
大損害(^_^;)
雪の災害保険ってあるのかな…

システムキッチンを上の階に運べるかどうかって問題があるのね( ; ゜Д゜)
クレーンで吊るして窓から搬入とか!?
それってお金が余計にかかるよね(*_*)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/02/21(Fri)16:24:30
  • 編集

>ちゃこさん

まさかの雪被害ですよね(^ ^;)
どうなんだろう?雪の場合は保険って出るのかな?
自然災害だから台風とかと一緒かな('_'?)...

クレーンで吊るすとなると
クレーン車代がべらぼうに高いし、
それに窓の位置に電線が何本もあって邪魔だから
それは無理ですねって言われちゃった(^ ^;)

うちにある冷蔵庫は階段を通って上げたので
ギリギリキッチンも上がれるかも?(笑)
  • 2014/02/21 20:10

リフォーム

リフォーム会社に相談すると、特定のメーカに限らずプランしてくれますよ。
(^-^)
そういえば、元内装会社のcraft でした。
(^_^;)

>craftさん

4~5のリフォーム会社にプランをお願いする予定です(^_^)
来週は その打ち合わせが何件も入ってて
仕事より忙しいかも~(笑)
  • 2014/02/21 20:02

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト