上置き × 転倒防止

今日は伯父の告別式に行ってきました。
朝9時からなので、
なんか凄く寒かった~(((=_=)))ブルブル

先月の叔父の葬儀の時も寒くて、
でもダウンを着るほどじゃないし、
春や秋に着れるような
黒いロングコートが必要だなと思って
ニッセンで安いトレンチコートを
買っておいたけど。。。

まさか、さっそく着ていくことになるとは(^ ^;)

これ、ライナーが取り外しできて撥水加工されてて
しっかりとした厚手の生地なのに
1万円しないんですよ!(笑)
ニッセン、すげー♪




キッチンに設置した食器棚と整理棚ですが、
両方とも耐震用の転倒防止L字金具で
壁に取り付けるようになってたけど
壁に穴を開けたくなかったので
上置きを設置することにしました。

こないだも朝に地震がありましたよね(^_^;)
また大きな地震が来たら怖いので
家具の転倒防止策は やっておかないとね。


まずは整理棚の上にドーン!

棚の上に乗せるときだけ
旦那に手伝ってもらったけど、
あとは全部私が組み立てました(^○^)
電動ドライバーでギュィーンとね♪
もう手馴れたもんです(笑)

天井との間に板を挟んでネジで固定しておけば
転倒防止できます。

これ、4月初旬に注文したけどメーカーに在庫が無くて
やっと昨日届きました(^ ^;)
どうやら3月中に完売したらしい(笑)


食器棚用の上置きはサイズをオーダーしたので
届くのはもっと遅くて6月です(^_^;)
今は業者さんに注文が殺到してて
すぐに出来ないらしい。。。

それまでの間は 今まで使ってた転倒防止の
つっかえ棒をつけておきます(^ ^ゞ

地震が来ないのが一番なんですけどね(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お疲れ様です

いつも、ぱふばかり姉妹の代表で
親戚の葬儀に出席させてごめんね~(;>_<;)
今日は寒くて大変だったよね
お疲れ様でした。

ぱふのキッチンリフォームは
我が家のように楽しみにしてます(笑)
おしゃれなキッチンになりそうで
自分が使うわけじゃないのにワクワクしてます!
  • ビバ
  • 2014/04/21(Mon)00:21:29
  • 編集

>ビバ

四人も娘が居るのに誰も行かなかったら
ばあばの肩身が狭くなって可哀想だし
私が行くのは当然のことだと思うから
別に構わないんだけどね(^_^)

ただ、こんなに連続して葬儀があるのに
全然顔を出さないのは
ちょっとマズいんじゃないかと思ったりして(^_^;)

もちろん、仕事や子供のことで忙しいのは分かるけど
お世話になった叔母さんや叔父さんの葬儀だったら
お通夜か告別式の、どちらかでも都合をつけて
顔を出したほうが良いような気がするよ(^。^;)
あ、ビバだけじゃなくて、きょんちゃんもね。

悲しいけど今後もまだ葬儀が続きそうだからさ(^_^;)
大変だろうけど、できれば都合をつけて欲しいかな。

まさか、私が死んだときでも
「ごめん、忙しくてお通夜も告別式も行けない」
って言われたりして~?(笑)
棺の上でプカプカ浮いて しっかりチェックしてるから、
ちゃんと来てね~ん♪(笑)

キッチン本体のリフォーム前に
食器棚とか新しくしちゃったから
なんかもう すっかり終わった気になったりして(笑)
  • 2014/04/21 02:44

無題

ここんトコ寒いし気持ち的にも葬儀って寒いし・・・
風邪なんて引いてないですか?
あった方が良いな~って思っても今必要じゃないからって結局買わずじまいな物ってけっこうあります
さすがぱふさん、先回りですね
転倒防止、やろうやろうと思いつつ・・・
食器棚の下に挟むヤツしかやってないな~
でもウチの食器棚は2人だしろくに入ってないからやっぱり一番怖いのは水槽の転倒かな
  • ひろ
  • 2014/04/21(Mon)00:19:26
  • 編集

>ひろさん

なんかゾクゾクっとして風邪を引きそうでした(^ ^;)
あぶない、あぶない!

うちの旦那が家具の転倒とか心配してて
率先して対策してくれてますよ(笑)
そうそう、二人しか居ないと食器は少ないですよね。
でも、なぜかうちはコップが多い!(笑)

私が可愛いマグカップを見つけると
直ぐに買っちゃうからかなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

地震が来て一番怖いのは
もちろん水槽の転倒ですよね!
水槽が割れて、中の生体が全部で出ちゃって・・・
な~んて考えただけでも怖い!
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
  • 2014/04/21 02:11

地震

地震は来ますよ。
と、思っていた方がいいですね。
池の水も貯めておけば、一日くらいはトイレの水になってくれますし。

>craftさん

最近の異常気象を考えると
豪雨や大雪だけじゃなく、
大地震や、富士山も噴火しちゃったりと
なんでも来るきがします(^ ^;)

  • 2014/04/21 02:05

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト