グチっちゃうよ × 鮒っしー?

胃の全摘手術をしたお義父さんが
土曜日には退院するって連絡が来たけど、
えーーっ!?来週じゃなくて、
今週の土曜なのぉ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

まったく、有明癌研ったら、
手術したら とっとと追い出すのね。。。

85歳の高齢者なんだから
体力が回復するまでは
しばらく入院させてくれりゃいいのに(# ̄З ̄) ブツブツ

まだお義父さん1人でスタスタ外出できないんだし、
私が買い物して食事の準備するんでしょ?

( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・暑くて体調悪いから
自分の食事だって作りたくないのに
気が重いよぉ~。。。(:_;)

と、グチってもしかたないけど、
はぁ~、また胃が痛くなってきた(^ ^;)



さっき、ふなっしーTシャツ見つけた(笑)
さすがにコレは違うでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ふなっしーファンの怒りを買わなければ良いけど(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

宅食とかも。

お義父さん大変ね。
ワタミの宅食というのがあると聞きましたがどうでしょうね。色々宅配する糖尿食とかあると聞きますが。。
ウチも妹が入院して、明日退院します、これからまだまだです。(+_+;)

今ミュージックフェアでEXILEが歌ってたよ。うまいね。今度もっとよく聞いて見るわね♪
  • ツキツキ
  • 2014/08/23(Sat)18:31:12
  • 編集

>ツキツキさん

ワタミも考えたんですけど、
普通のお弁当なので、
届いたその日のうちに食べないとダメなんですよね(^ ^;)

今回はメディカルフードサービスの
冷凍お弁当を頼んでみました(^_^)
高齢者向けに柔らかく調理してあって
消化にも良さそうだし、
食べるときだけレンジで温めるので便利なんです。

妹さんの退院おめでとうございます。
でも、退院したあとが大変ですからね~(^ ^;)

EXILEは『怖い』とか『チャラい』とか
マイナスイメージを持つ人が多くて
敬遠されがちですけど、
実際は真面目で優しい人たちの集まりなんですけどね(^ ^ゞ
だから「歌がうまい」って言ってもらえるだけで
ファンとしては嬉しいです(*^^*)
>今ミュージックフェアでEXILEが歌ってたよ。うまいね。今度もっとよく聞いて見るわね♪
  • 2014/08/23 22:30

多摩川は鮒より鮎~

お義父さん、もう退院なんだ~
容赦ないね~病院(´ω`)
トイレに行くとかお風呂に入るとか身の回りのことは一人でできるんだよね?

でも自分の体調が悪くてもお義父さんの食事は用意しないわけにいかないからしんどいね~
(´Д`;)

多摩川の鮒!?鮒っしー!?はあ!?
( ̄Д ̄;)ナンジャコリャ

ヘタにふなっしーに似せて描いてないから、まあいいっか~( ̄▽ ̄;)

それはそうと多摩川は鮒より鮎のイメージだけどな…
私の卒業した小学校の校歌の歌詞にも『多摩の流れの若鮎は~♪』って出てくるし(川崎市内の小学校)
( ̄▽ ̄)b
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/08/23(Sat)10:56:53
  • 編集

>ちゃこさん

どうやら、お義父さん自身が
早く退院したいと言ったらしい(^ ^;)
そりゃま、病院に居てもつまんないしね。

トイレやお風呂は勿論、
身の回りの事は自分で出来るから
お義父さんとしては早く退院したかったんでしょうね。

今日も朝から頭痛がして気持ち悪くて、
仕事から帰ってきたら
ちょっとお義父さんと会話しただけで
薬を飲んで寝ちゃってました(^ ^ゞ
義妹さんも、叔母さんも来てくれてて
私が居なくても大丈夫そうだったし(笑)

人気者のふなっしーに便乗して
金儲けしたい人が出てくるだね~(笑)

多摩川って鮎が有名なんだ!
知らなかったわ(^ ^ゞ
じゃ、アザラシのタマちゃんが食べてたのも
鮎なのかなぁ~(笑)
  • 2014/08/23 22:23

無題

こんばんは。体調悪いのに大変だね。
体調悪くなくても、こう暑い日が続くと辛い…。
無理はしないでね。
  • まっこ
  • 2014/08/23(Sat)00:03:54
  • 編集

>まっこさん

この暑さは体にこたえるよね~(^ ^;)
ブログには あまりマイナスの事は
書かないようにしてたけど
つい、グチってしまうわ(^ ^ゞ

まっこも体調に気をつけてね♪
  • 2014/08/23 22:12

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト