羊毛フェルト × 完成♪

コリばかツアーの途中に立ち寄った場所に
キャンドゥがあったので、
羊毛フェルトキットの
「オカメインコ」を買いました\(^▽^)/

丁寧に作り方が書いてあるから
作りやすいかも~(^○^)



でも、念入りにザクザク刺しすぎて
体全体が小さくなっちゃったので
妙に目がでかくなった(笑)

 ま、可愛いからイイか~(笑)


ネットでポチッた
ソリッドアイ(目の部品)が届いたので
シュナとペンギンちゃんも完成させました。

どうも私は刺しすぎるみたいだから
今度は もっと柔らかく作ってみよう♪


ということで
調子に乗って別のキットも買ってみた!(笑)

トイプードルキット♪
こちらも丁寧に作り方の説明書があった(^_^)

羊毛で形を作ったあとに、
右にあるモコモコの毛糸を巻きつけるって、
ちょっと難易度が高いかも(^ ^;)


前足が長過ぎて ちゃんと座れなかったり、
巻きつける毛糸が足らなくなったして
何度もやり直しをしちゃった(^▽^;)

バランスは悪いけど
なんとか出来上がった!\(^▽^)/
 
作る作業は楽しいけど
上手に作るのは難しいね~(^ ^ゞ



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

わ~♪あの時のおかめインコもうできたんだね♪
ほんと目がおっきいね(゜▽゜*)

ってトイプーも作ったの!?早い~w(゜o゜)w
じゃ~次はいよいよコリいってみよ~~♪(* ̄∇ ̄)ノ
  • ちゃこ
  • URL
  • 2016/05/10(Tue)19:26:28
  • 編集

>ちゃこさん

今週は火曜日まで仕事をお休みさせてもらったから
ずっとヒマだったので 作業がはかどっちゃった(笑)

コリも作ってみたいけど
これまた難しそう~(^_^;)
頑張ってチャレンジしてみようかな♪
  • 2016/05/10 22:18

無題

上手にできてるねー
さすがぱふさん!

オカメインコ、目デカっ!!って思ったら
刺しすぎて小さく・・・(笑)
わかる、わかる~!
ひろも刺すほうだから・・・模様付ける時って固いほうが付けやすいんだよね^^
  • ひろ
  • 2016/05/10(Tue)19:03:09
  • 編集

>ひろさん

いやぁ~、難しい(^ ^;)
結局は見本どおりに出来ずに
自己流になっちゃうね(笑)

あまりにフワフワだと
模様を乗せるときに 
そこだけ詰まってへこむから
つい固めにしちゃうよね(^ ^ゞ
  • 2016/05/10 22:15

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト