忍者ブログ

ケーブルテレビ × 新チューナー

うちの地区は地上波の電波が悪いので
ケーブルテレビの回線を引いてテレビを見てます。

そのケーブルテレビ会社から
新しいチューナーに交換をしますと連絡が来たのが
2年前くらい(笑)

古いチューナでも充分見れるし
面倒臭いので放置してたけど、
最近になってテレビの映像が止まる現象が出て
まさかチューナーが古いせいか?と疑って
新しいチューナーに交換してもらった(^ ^ゞ
無償だしね(笑)

でも、映像が止まる現象は今も出てるので
どうやらテレビ本体の不具合らしい。。。
まさか壊れたのかな( ̄ヘ ̄;)ウーン


で、その新しいチューナーってのが
すごい進化してたのでビックリ!
USBハードディスクを繋げると
テレビ番組を録画できるのだ!w(゜o゜)w オオー!

普段使ってるDVDレコーダーはWチューナーで
2番組を同時録画できるけど
それ以外に1番組を録画できるってことじゃん♪

PCに繋いでたハードディスクの中で
テレビ録画対応のハードディスクが1台あったので
たいして使ってなかったし
さっそく新チューナーに繋げてみた。
ばっちり予約録画できたよ~\(^▽^)/

こういう配線とか得意なもんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

最新コメント

[09/17 ちゃこ]
[09/16 あき]
[09/15 きずな]
[09/13 ちゃこ]
[09/07 ちゃこ]


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30

水槽データ

◆アクロ60cmコリドラス水槽◆
Co.アクセルロッディ
Co.アドルゲシー
Co.オイヤポサンジィ
Co.オイヤポクエンシス
Co.旧アルマータス
Co.コルレア
Co.コルリネ
Co.スーパーパラレルス
Co.スービコサンジィ
Co.デビットサンジィ
Co.バーゲシー
Co.バーゲサンジィ
Co.マスクドトリリネ
Co.レイノルジー
Co.ボエセマニー
ベタ

◆アクロ45cm繁殖水槽 ◆
Co.SNスーパービコロール
Co.ハステータス
Co.SNニュービコロール
オドシンクルス

◆アクロ60cmチビコリ水槽◆
Co.アドルサンジィ
Co.アドルフォイ
コリドラス稚魚

プロフィール

HN:
ぱふ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1966/12/27
職業:
エステティシャン
趣味:
アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
都内在住のお気楽主婦。

水槽で熱帯魚を飼育中。
特にアイバンドのコリドラスが大好き♪

2009年夏からEXILEファンになり、
あっちゃんの甘い歌声に癒される毎日(*^^*)
時々、妄想が暴走してます(^ ^ゞ

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

楽天市場

お買い物するなら楽天市場♪
楽天市場トップ


アクアリウム専門店チャーム


リンク

【コリドラス大好き!】
コリファン必見のサイト
コリドラス大好き!

【Riverbed Cory】
ぱふのコリドラスサイト