正夢 × 予知夢

正夢と予知夢って
同じようなものだと思ってたけど
調べてみると微妙に違うんですね(^○^)

■正夢
夢なのに現実かと思うくらいにリアルで
時間軸などにも矛盾がない。
実際に現実で体験するときも
全く夢の状況と一緒で
近い未来に体験することが多い。

■予知夢
現実離れしていて矛盾が多い。
象徴的なイメージとして見ることが多いが
起きた後に鮮明に覚えてる。
数ヵ月後、1年後など
少し遠い未来に起きたりするので

予知夢だと気が付かないこともある。


これを踏まえて考えてみると、
先日ブログに書いた
あっちゃんのMVの夢の件は
全く同じって訳じゃ無いし
象徴的なシーンが多いので
予知夢ってことだね(^ ^ゞ


■見ている状況
夢・・・映画の映像を見ている感じ
現実・・・PCでMVを見る

夢の中でさえも あっちゃんを
”映像として見る”なんて
ほんと、ツマンナイよね~(笑)


■泳いでる場所
夢・・・南の海の青く澄んだ海
現実・・・ハワイの青く澄んだ水

MVで少女が泳いでるシーンは海というより
ハワイのプールなんじゃないかな。


■泳いでる人
夢・・・あっちゃんと少女
現実・・・少女だけ

夢の中では あっちゃんが
少女を小脇に抱きかかえて泳いでたので
「救助?海猿みたい」って思ったんだけど、
現実では”抱きかかえて泳ぐ”では無く
少女をハグしてるシーンがありました。


■あっちゃんの姿
夢・・・胸のタトゥーが見えてサングラスをしてる。
現実・・・シャツを着てサングラス無し

夢の中でハッキリあっちゃんの顔は見てないけど
胸のタトゥーとサングラスを見たので
絶対あっちゃんだと確信した訳で(笑)
完全に”象徴的なも”のを夢で見てるって事だね(^ ^ゞ




あと、昨年の夏に開催された
あっちゃんソロライブへ行く前に見た夢だけど、
これも正夢では無く予知夢なのかもね(^○^)

ライブ開場に行ったら
花道の直ぐ横の座席で
友達と大喜びした!っていう夢です。

●花道ステージの色
夢・・・明るい白
現実・・・真っ黒

通常、会場が暗転したときに
ステージ自体が目立たないように
黒いことが多いよね(^ ^ゞ


●座席の位置
夢・・・花道の横
現実・・・花道の正面

最前列っていうのは同じだけど
微妙に位置が違ってたかな(^_^)


●友達との会話
夢・・・「こんな近い距離で見れたらヤバイよね!!」
現実・・・夢を覚えてたので同じことを言った(笑)

一緒に行った友達にも夢の話はしてたので
かなりビックリしてた~(笑)


毎晩必ず夢を見てるし、ほぼ覚えてるけど
超リアルで現実と間違えちゃうような、
そういう正夢って
見たこと無いような気がする(^ ^ゞ


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト