WEBカメラ × Wi-fi中継器

郵便が届いてるかどうかを
3階から階段を降りて
郵便受けがある1階まで確認しに行くのが大変(^ ^;)
見に行ったところで
何もない事もあるわけで。。。

玄関ドアの左側のスペースに
郵便が受けられるようになってます。

めまいが酷いときは
階段の上り下りがツライんだなぁ( -.-) =зフウー

そこで、思いついた( ̄ー☆キラリーン
WEBカメラで郵便受けを監視して
スマホで映像を見ることができるんじゃない?d(^-^)ネ!

ネットで物色したら いいのがあった♪
EWIM スマートネットワークカメラ 
EW-CM003

外出時に自宅に居るペットや
子供の様子を確認したい人に
人気のカメラらしい。

コンパクトだけど画像が鮮明で、
暗くてもハッキリ映るという優れもの(^▽^)
これを郵便受けが見える棚の上に設置!


ただ、うちは鉄筋コンクリートなので
1階の玄関までwi-fiの電波が
微妙に届かないんだなぁ(^ ^;)

そこで、無線LANの中継器を買ってみた。
TP-LINK 無線LAN中継器 
RE450
 
これがあれば、なんとか2階のwi-fi電波を
玄関まで広げることが出来る( ̄▽ ̄)b グッ!

本当は壁のコンセントに直接挿すタイプだけど
設置したい場所にコンセントが無いので延長コード!
 
wi-fiが届く1階の階段下に設置した。


中継器&カメラは 簡単に設定できた♪
こういうの得意なの(笑)
スマホのアプリを起動すると
リアルタイムで郵便受けが見える(^_-)vブイブイッ

これが その画像。

かなり鮮明に見えます(^▽^)

照明が消えて ほぼ真っ暗な状態でも・・・

これだけ はっきり見える!
すごいなーw(゜o゜)w オオー!


あと、動きを感知して自動で録画をして
スマホにお知らせしてくれる機能もある。
ブラボー!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これなら郵便が届いた時だけ
郵便受けまで行けるよ!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト