模様替え × 縫わないマスク

寝室の模様替えをしました。
以前からクローゼットや
洋服ダンスを移動しようと思ってましたが
体調が悪くて出来なかった(^ ^;)
だいぶ体調が良くなってきたので
旦那に手伝ってもらって家具を移動しました。

家具を動かすとホコリが凄い!(;´▽`A``
ということで、
貴重なマスクをつけての作業です(笑)

最近は手作りマスクにチャレンジする人が
増えましたね。
私も手作りマスクを作ってみました(^▽^)

ネットで検索したら
縫わずに簡単に作れるマスクがあったので
それを参考にして自分なりに作ってみた!

【用意するもの】
ハンカチ
ストッキング
エアコンフィルター
カッティングはりがね
ハサミ

顔の大きな男性には
大きなハンカチやバンダナ、手ぬぐいでも良いかも。  

ストッキングは ゴムよりも耳に優しい♪
これは めちゃくちゃ良いです。


ストッキングの足の部分を切る。
輪になってるので使いやすい。  


引っ張ると結構伸びるので
長すぎる場合は結んで長さを調節。


家にあったエアコンフィルターをカット。
ウイルスは通すかもしれないが
花粉は通さないらしい(笑)

今はもう100円ショップじゃ売り切れてるかな。
キッチンペーパーとかでも良いかもね。

ハンカチを2つ折にして、
中央に針がねを置いて
鼻と口が当たる部分にフィルター置いてを畳む。  


針がねは コードを束ねたりするときに使う
柔らかいやつね。 

150本入りです。
これはまだ100円ショップでも買えるかな。


畳んだハンカチの両脇から切ったストッキングを通す。

あとは さらに畳むだけで完成。

お気に入りの可愛いハンカチで作ると
気分もあがる~♪

 鼻の部分の針がねを
ピッタリ鼻の形に合わせて付ける。

ハンカチなので普通に洗濯できます。
ストッキングのゴムは 何度も使えるし
とにかく縫わないで畳むだけなので凄く簡単!

家で掃除するときに使うくらいなら
これで充分だね(^_^)

こんな感じで、
ガーゼマスクと同じようなものなら
簡単に自分で作れるんだから、
何百億円も使って
ガーゼマスクを配布なんてする必要ないでしょ。
そのお金で、コロナ自粛で生活に困ってる人を
救済して欲しいよ。





この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト