買い物リュック × ゴキブリ人間

食料品を買う為にスーパーに行ってますが
土日になると夫婦2人で来店する人が増えるので
店内が混雑して過密になる。
すごく迷惑…((o(-゛-;)

スーパーにはカートっていう便利な物があって
店内では荷物を持つ夫は必要ないんだから
一緒に店内をうろついたり、レジに並ばずに
スーパーの外で待機しててくれ!


それから、私はレジに並ぶときには
前の人と距離をとって並ぶけど、
後ろにピタっと近付いて並ぶ人も多くて困る。

かといって、
『私の直ぐ後ろに立つな!命が惜しければ!』
なんてゴルゴ13みたいな事を言ったら
気まずくなりそうなので、
注意喚起の紙を作ってリュックに貼って
後ろに並ぶ人に見えるようにしてみた。

 
雨に濡れても大丈夫なように
フィルムシートの中に入れて
両面テープでペタっと貼る。

こんだけ世界中が大騒ぎしてるんだから
自分だけは大丈夫なんて思わず
もっと1人1人が自覚するべきだよね。

それなのに。。。
今日は、ものすごく恐ろしい光景を見た。

信号待ちしてるとき、道の反対側に居た兄ちゃんが
マスクもしないで、手にスマホ持って
指を口の中に突っ込んで
歯に詰まったものを取って、
平気な顔で またスマホを触ってた。

その汚れた手で
あちこち触ってウイルスを撒き散らしてんだよな。

こいつこそ、姿は人間だけど
病原菌を媒介するゴキブリそのものだ。
こういうヤツがウヨウヨいるんだよ!
だからウイルス感染が止まらないんだ。

こういうゴキブリ人間には
何を言っても通じないので
とにかく個人で気をつけるしかない!
マスクする、こまめに手を洗う、人と距離を取る。




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト