エステサロン × 退職の経緯

昨日、今日は体調が悪くて
ほぼベッドで寝てました(T-T) 
眩暈が酷くて普通に歩けないし
ホットフラッシュで熱くなったかと思うと
急にゾクゾクと寒気がしてきて
体温調節の機能がぶっ壊れたみたいで
訳がわかんない状態(><)

自分の意思とは関係なく
体調って悪くなるからね。。。
で、ブログでは書いてなかったんですが、
20年以上勤めてた
エステサロンを辞めたときの経緯を
忘れないうちに
ちょっと書いておこうかと(笑)

かなり長くなります<(_ _)>



きっかけは更年期障害による
体調不良だったんだけど、
実は店長のことが嫌いだったので
辞めたんです。
上司の悪口を言ったり
愚痴を言うのは好きじゃないので
誰にも言ってなかったけど
ほんと嫌いでした(笑)

私より12歳年上の店長は
マイペースで気分屋で
言う事がちょいちょい変わって
昨日と今日では逆の指示を出す人。
上司としては一番面倒なタイプ。
言ってることと やってることが違うから
一緒に働くとほんとにモヤモヤする。

私以外にもバイトで働いてた人は
何人か居たけど、みんな耐えられずに
次々に辞めてました。
そりゃそうだろうな。

あと、美容に関しての知識も無くて
すごく適当なことをお客さんに言ってるので
横で聞いてて うわぁ~ヒドいって思ってた。

特にイラっとしたのは
新商品が出ると
「それ、どういう商品?」
って私に聞くんだけど、
新商品なんだから 私だって知らないって。
本社から来た商品説明の冊子を
見て勉強してくれと思った(笑)

働き始めたときからずっと嫌いで
いつ辞めようかと思いながらも
エステの仕事自体はイヤじゃなかったので
辞める口実がなくて
20年以上勤めてました(^ ^ゞ

私は時給980円のバイトで、
「明日お客さん来ることになったから出勤して」
と言われたら いつでも行くし、
「お客さんが早く来たから直ぐに来て」と言われたら
急いで出勤するという
何でも言う事をハイハイ聞く
都合のいいバイトだったんです。

2年前に更年期の症状が出始めて
体調が悪い日が続いて
接客の合間に座って休んだりしてたら
店長が
「具合が悪くて休むなら早く言ってよ」
「明日は体調大丈夫なの?」
「いつになったら具合が良くなるの?」
と言われて、ほんと困った。

だって、急に具合が悪くなるし、
いつ良くなるかなんて分かるわけも無い。
逆に いつ良くなるのか
こっちが知りたいわ!!Σ( ̄皿 ̄;; 
もう我慢の限界だと思って
体調不良を口実に仕事を辞めました。
そしたら、辞めてからも
「どう?具合は良くなった?」
「早く良くなってね。良くなったら 
エステのやりっこしましょう」
と毎月店長からメールが来てたんです。
私と店長の二人しか居ないサロンなので
お互いにエステのやりっこしてたから
そりゃ私にエステしてもらいたいんでしょうけど、
店長のエステは雑でヘタクソだから
私はエステされるのがイヤだったのよね。

実は、数名のお客さんから
「店長には内緒だけど店長のエステは
雑で気持ち良くないから 
ぱふさんにエステしてもらいたいんだけど」と
相談されてたんです。
でも、うちのサロンは指名制じゃないし
私は都合の良いときしか呼ばれない
バイトだから どうにもできないのでね(^ ^;)

そんで、仕事を辞めてからも
ずっと店長から
「早く良くなってね」とか
「もう良くなったかな?」とメールが来るたびに
「いつも気にかけて頂き済みません」と
丁寧にメールを返してました。

でも私的には励まされてるというより
ストレスしか感じなかったので
どうしたもんかと。

たぶん、私の体調が良くなったら
またサロンで働いて欲しくて
何度も私の体調を伺ってたんだと思う。

そこで、
「ずっと体調が悪くて、いつ良くなるか分からなくて
お答えのしようが無いので
体調が良くなったかどうか聞かないで下さい」
とメールを返してみた。
そしたら その後、
店長からはメールが来なくなりました。
めちゃくちゃ気持ちがスッキリしました(^_^)
結局、仕事を辞めて2年経った今でも
体調はイマイチなんだけどね(^▽^;)
でも精神的なストレスが無い分、まだマシです(笑)




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

まぁ店長がイマイチな事は聞いていたけど、実際は聞いていた以上に酷かったんだね(笑)
私も今の店長は最初から無理!!顔も性格も嫌い!
自分の事は棚上げでこっちに注意してくるし【どう?調子は?】とか、くそつまんない質問とかして来て、私がまぁ大丈夫です…とか答えると【何かつれない答えだなぁ】とか言って来やがる!で、〇〇さんは【悩みがなさそうだよな】とか【お気楽そうで良いなぁ、俺はそうはなれないんだよぉ】とか、こっちの実情なんてこれっぽいも知らないくせに、平気で人を小馬鹿にしたような事を言ってくるのよ。今はさ程言われなくなったけど、二人で早朝に仕事し始めた頃は、ムカつく事ばかりだったよ。
だから辞めたくて仕方無いけど、仕事は嫌いじゃないし、お小遣い稼げるから結局続けているのよね(苦笑)でも、私も体のあちこちガタが来ているし、いつまで頑張れるかな…って感じです(>_<;)
  • 洋子
  • 2020/06/18(Thu)21:33:11
  • 編集

>洋子さん

洋ちゃんとこの店長も酷いゲス男だな。
おっと、うちの店長と同じこと言ってるね(笑)
「ぱふちゃんは悩みなんて無いでしょ」って言われた。
悩みの無い人間なんているかぁ、ボケー!(笑)

あと、うちの店長は嘘つきなのも嫌いなポイントだった。
どうでもいい、ツマンナイ嘘を頻繁につくから
ほんとに面倒くさかった。

無能な上司がいると仕事を辞めたくなるけど
どこの職場にも嫌いなタイプの人間は
必ず居るからね~(^ ^;)
そのへんが難しいところだよね。

我慢して働いてる洋ちゃんはエライ!
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
  • 2020/06/19 00:24

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト