牡蠣 × フルコース

今日は新小岩にある小料理屋「小楽」で
牡蠣のフルコースを食べてきた(^▽^)

駅から近いけど、静かな裏路地にあるお店。


小さいお店だけど素敵な雰囲気。

旦那がランチを食べて美味しかったらしい。


たった2日間しかやってない
牡蠣フェアのコース料理を予約してくれた。

1ヶ月前に予約を取ってくれた。


一番美味しかったのは、
牡蠣のすり身を入れた茶碗蒸し。

具が何も入ってないんだけど・・・


底の方に牡蠣の肝のすり身が入ってて
これが、物凄く美味しい!!
生臭い感じが無くて、
ちょっとカニ味噌っぽい風味で
旨みが凝縮された感じだった♪

こんな美味しい茶碗蒸しは
きっともう出会えないと思う。


カキフライも出だけど、
それよりも美味しかったのが
牡蠣ガーリック焼き。

上に乗ってる茶色いのはガーリックスライス。
ニンニクが苦手だから食べなかったけど(笑)

牡蠣に細かいパン粉をまぶして
焼いてあるみたいなんだけど、
外はカリっと、中はジューシーで、
めちゃくちゃ美味しかった(^¬^)ジュル...
これだけ5個くらい食べたかった(笑)


40代前半くらいの若い板前さんが
1人で作ってるんだよと旦那が言ってたので、
帰りに「美味しかったです」ってご挨拶したら
丸顔の若い板前さんが
カウンターの奥でニコニコと喜んでました(笑)

ああ、またあの茶碗蒸しを食べたいけど
コース料理しか無いお店だし、
ホントにもう二度と食べれないかも(^ ^ゞ



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト