4種チーズのピッツア × ハチミツ

仕事が終わってから 遅めのランチを食べに
駅ビルのレストランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

なんか無性にピザが食べたくて
「トラットリア ドンナ ドーロ 」というイタリアンレストランで
ピッツア マルガリータを食べました♪

1枚は大きかったけどパリパリの薄い生地なので
楽々完食!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

その時メニューに、
4種チーズのピッツアというのがあって
次来た時に食べようと心に誓ったのだった(▼∀▼)ニヤリッ


数日後、
仕事が終わって 旦那も出張で居ないので
例のピザを食べに行っちゃいました(笑)

レストランに入る前に書店で買ったマンガ本
「テルマエ・ロマエ」2巻を読みながら
夜だったから、赤ワインも1杯♪

イタリア料理を食べながら読む
古代ローマのマンガは 
なかなか乙なものです(笑)

もちろん食べたのは4種チーズのピッツア♪
これが食べたかったのは
お好みでハチミツが付くから(*^.^*)

チーズのピザに ハチミツは合わないんじゃないの?
って思った?(笑)
これがね、美味しいんですよぉ(o ̄ー ̄o) ムフフ

特に塩味の強い青カビのゴルゴンゾーラチーズと
ハチミツの相性が抜群なんです♪

ちょっと残念だったのは
このピザには あまりゴルゴンゾーラが入って無かった事。。。
まぁ、青カビはクセがあって
嫌いな人も多いから少なめなのかな。

しかし・・・

ここ2週間くらいで タルトだの、アップルパイだの
ピザだのと 高カロリーの食事を食べてたら
とうとう太ったきた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しばらくは 贅沢しないで粗食にしよう・・・(ToT)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

よだれが~♪

こんにちは~♪(゚▽゚)/

4種のチーズのピッツァ、ハチミツ添え~~美味しそう♪♪♪
食べてみたい(´∇`)

私も最近徐々に体重が増えてきてて…ヤバい(笑)

でも我慢もからだに良くない(笑)
…よね?( ̄▽ ̄)

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • 2010/11/18(Thu)14:10:26
  • 編集

>ゆっこさん

チーズ大好きなので、ピザは大好き~♪(笑)
でも、こんなのばっかり食べてたら
そりゃ太りますよね(^-^;

とりあえず1週間は高カロリーな食べ物を我慢して
無事に体重が減ってきたので
また来週にでも食べちゃおうかしらん(笑)

そうそう、
我慢はストレスになりますからね(o ̄ー ̄o) ムフフ
  • 2010/11/18 16:00

食欲が止まらない・・・

やっぱり、食べ過ぎは良くないよね
でも、そんなこたぁ~百も承知なんだけど、
食欲って抑えられないのよねぇ
あぁ。。ギャル曽根ちゃんになりたい。。。
  • ようこ
  • 2010/11/17(Wed)16:40:49
  • 編集

>ようちゃん

高カロリーのものは たくさん食べちゃヤバイよね(^-^;
どんんだけ食べても太らない体に
なってみたいもんです(笑)
  • 2010/11/17 20:18

無題

ピザはやっぱりパリパリ生地が美味いですよね!ゴルゴンゾーラは原価的に高めなのかも(笑)
チーズと蜂蜜って不思議と相性良いですよね!
カマンベールの上の皮(?)取って、オーブンかトースターで軽く焼いて、そこに蜂蜜垂らしても美味しいですよ~
  • わーさん
  • 2010/11/17(Wed)11:50:41
  • 編集

>わーさん

私も薄くてパリパリの生地が好きなんですけど、
たま~に、モチモチ&フカフカの生地も食べたくなったりして(笑)

あ、なるほど!ゴルゴンゾーラは値段的に高めですもんね。
ちなみに、その4種チーズのピザは
1枚で1600円もしました(;´▽`A``
  • 2010/11/17 20:17

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト