「オーラの泉」終わっちゃった・゜゜・(×_×)・゜゜・。

深夜番組だったころから大好きだった
「オーラの泉」も4年で最終回を迎えてしまった(T_T)

こういうスピリチュアル題材の番組って 
「信じらんねー!うさんくせー」
って批判をする人がいるから
長く続かないってのはわかるんだけどね・・・。

実際、うちの旦那もそういう人だし ┐( -"-)┌

だから絶対に 旦那と一緒に「オーラの泉」は見ない!
たまたま私が録画しておいた分を見てたら
「ホントに霊が見えてんの?」とか
横にきてグチャグチャ うるさいんだもん(-"-)

おいおい。
アンタは自分の目に見えるものしか信じねぇーのか?
愛情も、思いやりの心も、
目に見えねぇーけど、確かにあるだろが。
それも信じねぇーのかぁ?
あぁ~?( ̄へ  ̄ 凸

とケンカを売りたい気持ちを抑えて 無視しときました(笑)
で、後でゆっくり一人で番組を見ました(^^ゞ

この番組に関しては
霊の存在とか、前世とか そういうの抜きにして見ても
十分素晴らしい番組だと思ってました。
人生を歩む上での学びの言葉が沢山聞けて、
生きていく事の尊さや 愛の大切さをを気づかせてくれる
とっても貴重な番組だなって。


その最終回スペシャルでは 今までのオンエアの中から
ダイジェストをやってましたね。

で、2年前に出演したATSuSHIさんも ちょこっと映ってました(^-^)
もちろんオーラの泉ファンの私は 
ATSuSHIさんの回も ばっちり見てましたよ♪

でも、その時は、E×ILEのファンじゃなかったから
何気なく見てたんだけど、
サングラスを外して 白いスーツを着て
とても礼儀正しく話をしてるATSuSHIさんを見て

『歌番組で見るイメージと違って、
この人って、こんなに物腰の柔らかい温和でステキな人なんだぁ』

って感じたのを想い出しました(*^o^*)

ce273ac0.jpeg
《ダイジェスト・シーンから》
ATSuSHI 「テレビをつけると いっつもオーラの泉をやってるんですよ。
・・・・・・・・・・僕はテレビをそんなに見ないのに(^^ゞ
・・・・・・・・・・いっつもオーラの泉をやってて、
・・・・・・・・・・『あ、いつか出るんだろうな』って思ってたんですよね♪」


と、ニコニコと嬉しそうに話す あっちゃんは
ファン目線で見たら そりゃもう、べらぼ~に可愛いくて・・・(*´ェ`*)ふぅ~
たまらんです、はい(笑)

2年前のオンエア時に話してた内容で覚えてる事があります。

「水や塩などの食べ物にこだわりすぎるのが不思議なんです」
と あっちゃんが聞いたら、
「それは前世で 京都で神事に関わる仕事をして
神様に供物を備えてたから、水や塩などの食べ物に
不浄なものが無いかどうかが気になるんですね」
と 江原さんが教えてくれて、
あっちゃんが なるほど~と納得してたのを覚えてます(^^ゞ

確かに あっちゃんはオーガニック食品とか
好んで食べてるって聞いたことあるし。

2年前の内容を記憶してるって、私って何気にスゴイ?(笑)
でもあとは ウロ覚え・・・
う~む・・・
ATSuSHIさんをリスペクトする私としては
2年前のフルオンエアVTRが欲しいです!(≧o≦)

おっと、ミーハー魂が騒いで脱線した(笑)


大好きな番組だったのに、
このまま完全に「オーラの泉」は終わっちゃうのかなぁ・・・
年に1回でも良いから特番でやって欲しいけど。。。
ほんと、終わってしまうのが残念(>・<)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私もこの番組、けっこう好きでした。

もうずっと前に、一時期騒がれた宜保愛子さんも好きでしたよ。(オダムドーは嫌いだったけど 笑)

変に宗教色なくて「感謝」や「思いやりの心」を自分の言葉で語ってくれるところに共感していました。

ずっと継続してエッセイを読んでいた佐藤愛子さんが、10年程前から、そっち系の話ばかりを書く様になり、江原さんの名前もそこで初めて知りました。
あんなに丸いオジさんとは思いませんでしたが…。

私も周囲の「感じる人」に言わせると、全く感じず、また寄っても来ないタイプなんだそうで、スピリチュアルな体験には縁遠そうですが、自分の今在ることを感謝する気持ち、自分を育ててくれた親達や環境に感謝する気持ちを大切にしていきたいと思っています。
  • いちはは
  • 2009/09/25(Fri)17:18:11
  • 編集

>いちははさん

宜保さんもそうだったけど、
普通の人に見えないものが見えるっていうだけで
変な人扱いされバッシングされて大変そうでしたよね。。。
でも、優しい気持ちにさせてくれるエピソードがあって
私も好きでしたよ♪

私も何も感じないし、見えないけど
感謝の気持ちと、敬愛の心を持って
優しさに溢れた人になりたいなぁって思ってます(^-^)
  • 2009/09/25 18:59

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト