韓ドラ × トンイvsヒビン

今期の連ドラでは小栗旬の「BORDER」が
一番気に入って見てます(^_^)

霊感モノが好きな私は
最初は『幽霊が見える刑事』っていうだけで
おもしろそ~~~!って見始めたけど
意外と小栗旬の演技が凄くってハマってます(^ ^ゞ

あと、嵐・大野くんの「死神くん」も
毎回楽しみに見てます。
大野くんは こういうヘンテコな役が
めっちゃ上手なんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ、このドラマも設定はヘンテコだけど
意外と毎回泣けて
ホッコリするストーリーだったりして
ハマるんですよね~(^ ^ゞ

慎吾ちゃんの「SMOKING GUN」は
残念ながらあんまり面白くないけど
とりあえず見てます(笑)


さて、今お風呂で見てる韓ドラは
「チャンヒビン」です。

ええ、もちろん朝鮮王朝の時代劇で
なんと全100話もあるんです!!

実はこれ、私が大好きな「トンイ」と
同じ世界のドラマなんですよ(^_^)
役者さんは全員違いますけどね。

「トンイ」ではトンイが主人公なので
トンイと王様との可愛らしい恋愛や、
悪女チャン・ヒビンとの対立が描かれてたけど、
「チャン・ヒビン」ではヒビンが主人公だから
ヒビンが どんだけ悪い女だったのかが
詳しく描かれてるわけです(笑)

トンイを何度も見てるので
だいたいの世界観が分かってるから
その違いを見るだけでも面白いです(笑)

「トンイ」を見てると いつも可愛いなぁ~とか、
可哀想だなぁって思って泣いたりしてたけど
「チャン・ヒビン」を見てると
マジでイラっと来ます(笑)

だって、悪女のお話ですからね~!
可哀想な場面を見ても
ぜんぜん同情できないですよ!(笑)

今はまだ20話くらいで、
ヒビンは可哀想な境遇なんだけど、
この後、ワガママ放題の悪女になったら
もっとムカって来るんだろうな(≧m≦)ぷっ!




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ネオプロスですね。

さっそく教えてもらい、チャームさんで見たら結構大きめのフレークで
こんなに小さい魚が大きなフレークを食べるのだったら力強いんだな、と元気が出ました。(≧∇≦)

今度は浮く餌をやってすぐに隣の部屋に移動して見ていたら食べてくれました。
もっともっと慣れてくれると嬉しいです。

「SMOKING GUN」見てますよ。
今日の「なるようになるさ」も。のんびり見てるんです。

又コチラに見に来ます宜しくね(≧∇≦)
  • ツキツキ
  • 2014/05/27(Tue)21:15:47
  • 編集

>ツキツキさん

ネオブロスは意外と大きなフレークですけど
あげるときに少し砕いて細かくすると
食べやすいみたいです(^_^)

浮くエサでも こっそり見てると食べてたんですね(^▽^)
そのうち見てる前でも食べるようになりますよ♪

  • 2014/05/28 00:20

無題

あまりドラマは見ないからよく分かんないけど
再放送の死神くんをたまたま1回みたんだ~
結構面白かった^^
大野くんって確かにヘンテコな役が多いかも(笑)

ぱふさんがねつ造疑惑掛けられたらひろも全力で擁護しますよ
そんで最終的にぱふさん、ちゃこさん、ひろの3人とも叩かれる・・・(≧m≦*)ノノ
そしたら師匠に出てきてもらいましょう♪
  • ひろ
  • 2014/05/27(Tue)19:35:41
  • 編集

>ひろさん

死神くんは すぐに再放送してますよね(^_^)
私がビックリしたのは、
その1話目のストーリーに出てた ブサイクな女の子の
役をやってたのが大原櫻子ちゃんだったこと!
メイクで あんな風にブサイクになるのね~って
驚いちゃった(笑)

ひろさんも擁護してくれるのね、ありがとう~♪
証拠として ちゃんとハイブリ稚魚の写真を撮って 
残しておかないとダメですね。
あわてて切り貼り合成するはめに・・・おっとっと(笑)

  • 2014/05/28 00:16

歌のおにいさん~!

さっきのコメントの中のやる気のない「体操のおにいさん」は
やる気のない「歌のおにいさん」の間違いです~( ̄▽ ̄;)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/05/27(Tue)11:18:47
  • 編集

>ちゃこさん

なんか、ピンポンパンみたいな感じだったよね(笑)

ピンポンパンを知ってるのは
私とちゃこさんくらいかなぁ~(^▽^;)
  • 2014/05/28 00:08

怖くて

『BORDER』は初回を見たら、いきなりお亡くなりになった方が見えちゃったりするから怖くて見るのをやめちゃった~!
((((;゜Д゜)))

『死神くん』は見たまたま見ちゃって私も結構楽しみに見てるよ♪(^O^)

大野くん主演のずいぶん前のドラマで
タイトル忘れちゃったんだけど、バンドが解散しちゃってこども番組のやる気のない体操のおにいさんになる役のがあって
それが好きだったな~♪(*^∇^)
嵐の主題歌も好きだった♪
あ、たしかドラマのタイトルは『歌のおにいさん』だ♪(^▽^)

ところで前記事のコメントの
泣きながら「ハイブリ稚魚はいます」っていうところ、ウケました( ̄▽ ̄)
ぱふさんがマスコミにたたかれたりしたら
私が反論の会見をしてぱふさんを擁護しますからね~!(笑)
( * ゜∇゜)ノハイブリ稚魚は何匹も生まれてます!
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/05/27(Tue)11:14:30
  • 編集

>ちゃこさん

そうだよね、幽霊とか苦手な人は
こういうドラマは見ないよね~(笑)
でも、ホラー映画みたいに怖がらせる要素は無いから
幽霊も普通の人間ぽくでて来て
そんなに怖くないんですけどね~(^ ^ゞ

体操のお兄さんのドラマは
見てないけど知ってる知ってる~♪

たしか、大野くんは釣りが大好きで
連ドラの最中なのに
時間があると海で釣りをして日に焼けちゃうので
シーンが繋がらなくなって
すごく怒られたって言ってたのを覚えてます(笑)
バンド を辞めたヤル気のない男が
健康的に日焼けしてたらダメよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『同じように混泳させてるが、
ハイブリなんて生まれないぞ!』
って叩かれたりして~~~(笑)

「でも、何匹も生まれてます!」
って、巻き髪みにして白いハンカチを持って
反論しなくちゃ!!§;。`§ノ◇

  • 2014/05/28 00:07

ラスボラ・ヘリンゲリーのこと。

こんにちわ。
ラスボラ・ヘリンゲリーを検索してこちらに来ました。エスペイさんも前の記事に見えてますね。可愛いですね、

買ったばかりで餌をなかなか食べてくれません。落ちてくるのしか食べてなくて。
浮いているが駄目みたいで。
どんな餌をあげているか教えてもらえませんか?
爽やかでひっそりとして気に入ってるんですが。。
  • ツキツキ
  • 2014/05/27(Tue)00:55:15
  • 編集

>ツキツキさん

コメントありがとうございます(^_^)
ヘンゲリィやエスペイは とっても美しくて
可愛いですよね~(*^^*)

うちであげてるのは
キョーリン ネオプロスです。
フレーク状のエサで、しばらく浮いてて、
徐々に沈む感じですが、
みんな水面に上がってきて勢い良く食べてますよ。

たぶん、ツキツキさんちのヘンゲリィたちは
ショップの水槽に居たときに
沈むエサをもらってたのかも知れませんね。
でも魚は意外と頭が良いので、
水面にエサがあることに気がつけば
食べに来るようになりますよ(^▽^)
  • 2014/05/27 02:01

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト