韓ドラ × 米びつ事件

「大王の道」という韓国ドラマを
最終回まで見ました。

王の跡継ぎとして育てられたサド世子が
最後は王様に殺されちゃうっていう
悲しいお話でした(^ ^;)

「トンイ」に出てくる
主人公トンイの息子ヨニングン(クム)が
後に英祖という名君になります。

英祖は家臣や民には優しく、聡明な王様なのに
跡継ぎの息子サド世子(イ・ソン)には冷たくて
最後には米びつに閉じ込めて餓死させちゃうんです。

27歳の若さで亡くなったサド世子には
跡継ぎの息子イ・サンが居て、
後に彼は正祖という名君になり、
それが「イ・サン」というドラマになってます。

「イ・サン」を見たことあるので
この米びつ事件も知ってたわけですが、
今回のドラマ「大王の道」は
殺されちゃうサド世子が主人公なので
父親の英祖に頭ごなしに怒られたり、
ひどい仕打ちを受けてばかりで
ずっと可哀想だった(^。^;)

ま、こんだけヒドイ仕打ちを受けると
精神的におかしくなるわけで、
王様が激怒するヤバイ行動も多々あったので
悲惨な最期になるっていうのも
解らなくはないが・・・(^ ^;)

ただ、このサド世子のネタは
いろいろと解釈を変えてアレンジしやすいらしく、
他にもドラマ化されてるんですよね(笑)
今、BSでオンエアしてて毎週録画してる
「仮面の王イ・ソン」も
サド世子(イ・ソン)のネタを元にしてるらしい。

全話を録画したら一気に見ようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト