中国ドラマ × 絶世の美女

暑さがヤバイ(;´▽`A``
近所のスーパーに行くだけで汗だくになる。
天気予報の気温じゃ37℃って言うけど
いやいや、絶対40℃以上あるでしょ!

道路工事や建設現場とか、外で作業してる人は
大丈夫かなって心配になっちゃう(^^;)


中国時代劇ドラマ「水滸伝」も
だいぶ話が進んできた。

腐敗した官僚たちのせいで
苦しんでいる民を救う為に
ついに108人の好漢が集まったー!

まぁ、108人も集まれば
しょうもない漢もいるわけで、
酒を飲んで楽しく暮らせれば
民なんてどうでも良いと思うヤツも居るんだけどね(笑)

そして、いくら悪い官僚を退治すると言えど
官軍と戦えば それはすなわち逆賊ですからね(;^_^A
民衆たちは「山賊、盗賊の集まり」
としか思ってないわけです。

で、なんとか皇帝に忠誠心を伝えるべく
皇帝が寵愛している美人芸妓、李師師(り しし)に会って
仲介を頼むことに。

李師師は どんな男でも惚れてしまうくらいの
絶世の美女なんです!
いったい どんな女性なのかなって思って期待して見てたら
意外と普通の顔だった(笑)

中国では こういう顔の女性が絶世の美女なのか。。。
あ、いや、有名な美人女優さんなんですよね(^▽^;)

水滸伝にはすごい美女が何人も登場するが
ほとんどが ふしだらで嘘つきで
浮気をする尻軽な女性ばっかり(笑)

「水滸伝」を書いた人は
たいていの美人は性悪女だと思ってるのかな(笑)





この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト