WOWOW × ドラマ

WOWOWで見たかったドラマ
「准教授・高槻彰良の推察 シーズン2」の
1話~4話を見ました。

めざましテレビで木曜日に出てる
伊野尾 慧くんが主演だったから
なんとなくシーズン1を見始めたけど
なかなか面白かったので、
シーズン2も見たかったんだよね(^_^)

それにしてもWOWOWって
たくさんドラマをやってるんですね!
今更ながら知りました(笑)

ラグビーが見たくて契約したけど
いろんなドラマも見たくなっちゃうなぁ(^ ^ゞ

さてさて、今夜9:45から
日本代表×アイルランド代表の
テストマッチだ!

見終わってからお風呂に入って
寝るのは2時くらいかな(;´▽`A``




韓ドラ時代劇 × JIN

TSUTAYAレンタルで韓国ドラマの時代劇を
たくさん見てますが
毎日見てるとレンタルが追いつかなくなる(^ ^;)

ということで、
TVオンエアを録画してDVDに焼いておいた
「トンイ」を ちょいちょい間に挟んで見てます。
何回目かな?
8回くらいは見てるだろうか?(笑)
やっぱトンイは何度見ても良い!( ̄▽ ̄)b グッ!

チ・ジニさんの王様役も良いし
ハン・ヒョジュさんのトンイが可愛らしい♪


つい最近見た韓ドラ時代劇の中では
「Dr.JIN」が良かったかな。

これは日本の連ドラ「JIN~仁~」のリメイク版です。
オリジナルとは設定がかなり違うので
原作を知ってても面白かった(^▽^)
でも、手術のシーンがリアルでグロいので
ちょっと気持ち悪いかなぁ(^ ^;)

一番しっくり来なかったのは
現代の主人公と妹が恋人みたいにイチャついてて
なんか不自然だったこと。
だったら恋人の設定で良かったんじゃないの?って思う。

日本版の方が人間関係はシンプルで
キャラクターがとても魅力的だった。
特に坂本竜馬役の内野聖陽さん、
野風役の中谷美紀さんが素晴らしかった(^▽^)
ちょっとパラレルワールドの説明が足らなくて
解りにくい感じがしたかな。

韓国版は人間関係が少し複雑だけど
パラレルワールドに関しては わかりやすくなってた。

日本版では、現代に戻った仁先生が
ラストで咲さんの手紙を見て大号泣するシーンが
すごく切なくて感動的だったけど、
韓国版は すんなり終わってしまったんで
ちょっと肩透かしだったかな(笑)



韓ドラ × 新作が・・・

今日はラグビー観戦に行ってきました!
写真を整理してから
後日アップしようっと♪


韓国の時代劇ドラマが大好きで
相変わらずTSUYATAでレンタルして
毎日お風呂で見てます。

韓国って時代劇ドラマが人気で
毎年たくさん制作されてたのに、
コロナの影響で制作数が激減(^ ^;)

でも、過去に制作された作品で
レンタルしてないのが まだあるので
当分は大丈夫かな(笑)

今は「明成皇后」を見てます。
朝鮮王朝が終わりを迎える頃のお話。
日本が清と戦争して、
朝鮮にも ちょっかい出してる(笑)

こういう歴史があるから
韓国は日本が嫌いなんだろうね。
きっと今後もずっと嫌われ続けるんでしょう。
別に嫌われてても私は気にしないけどね(笑)




美食探偵 × オリジナルストーリー

今年の早い時期から撮影してきた「美食探偵」は
5話まで通常通りに撮影が出来たけど
ついに6話の途中でコロナの影響が。。。
7話以降のオンエアは延期になりました。

でも、Huluで配信してた
原作には無いオリジナルストーリーを
オンエアしてくれるみたいで嬉しい(*^^*)

Hulu見てた人は喜んで無いかもしれないが
私は嬉しい(笑)



管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト