WOWOW × シャーロック

WOWOWで海外ラグビーばっかり見てたけど
テストマッチシーズンも ひと段落したので
久しぶりにドラマでも見るかぁ~と
コンテンツを見てたら
「SHERLOCK/シャーロック」があったので
シーズン1から見始めちゃった(*^^*)

あ、日本のドラマ
ディーン・フジオカさん主演の
「シャーロック」じゃなくて
イギリスの
ベネディクト・カンバーバッジさん主演の
「シャーロック」です(笑)

以前にレンタルして
シーズン3まで見たんだけどね(^ ^ゞ
現在はシーズン4まであるみたいなので
どんどん見ちゃおうっと♪




アニメ × ふらいんぐうぃっち

竹中祥選手が大好きなアニメを教えてくれた時に
良かったら見てくださいね♪
とオススメしてくれたので
いつも時代劇の韓ドラしかレンタルしない
TSUTAYA DISCASで
レンタルしてみましたー!

「ふらいんぐうぃっち」

一人前の魔女になるために
青森の親戚の家に居候しながら修行する
少女のお話です(*^^*)

黒猫が登場してくるし
ほうきで空を飛んだりするので
「魔女の宅急便」を思い浮かべたけど、
ほんわか&ほのぼのするアニメでした♪

ドキドキの恋愛系や
シュールな世界感のクセの強いアニメだったら
どうしようかと思ったけど
これなら私でも楽しめそうですヽ(=´▽`=)ノ

祥さんは こういう優しい世界観の
アニメが好きなのね♪

原作は別冊少年マガジンで連載されてた漫画で
2016年にアニメ化されたようです。

ラグビーにハマッたり
アニメをレンタルして見たり
50歳を過ぎても新しいことに出会えるのは
楽しいですね\(^▽^)/






時代劇 韓ドラ × YouTube

相変わらず韓国の時代劇ドラマを
TSUTAYAでレンタルして毎日見てます(笑)

韓国の時代劇ドラマが好きな人のため、
実際の朝鮮王朝の歴史を
色々と教えてくれるYouTube動画があって
毎回楽しみに見てます(*^^*)

「モゴモゴ学堂」
https://www.youtube.com/channel/UCs3j94Qif4JVRPtsrC-raSA

モゴモゴさんは日本語が上手で
ドラマの映像も参考にして教えてくれるので
とっても分かりやすいです。

たとえば、朝鮮王朝の王様の死因について、とか
朝鮮の女性のヘアアクセサリーについて、とかね。







ドラマを見ていて、ふと疑問に思ってたことを
教えてもらえるから楽しい!


先日、プレゼント企画があって
応募したら、可愛いバッジが当選しました!\(^▽^)/

チンチャ、チンチャ コマウォヨ~♪
(本当に、本当に ありがとう)

今見ている作品で
レンタルした作品が74作品目です。
今年は何作品を見れるかな(^ー^* )フフ♪




WOWOW × ドラマ

WOWOWで見たかったドラマ
「准教授・高槻彰良の推察 シーズン2」の
1話~4話を見ました。

めざましテレビで木曜日に出てる
伊野尾 慧くんが主演だったから
なんとなくシーズン1を見始めたけど
なかなか面白かったので、
シーズン2も見たかったんだよね(^_^)

それにしてもWOWOWって
たくさんドラマをやってるんですね!
今更ながら知りました(笑)

ラグビーが見たくて契約したけど
いろんなドラマも見たくなっちゃうなぁ(^ ^ゞ

さてさて、今夜9:45から
日本代表×アイルランド代表の
テストマッチだ!

見終わってからお風呂に入って
寝るのは2時くらいかな(;´▽`A``




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト