韓ドラ × 広開土太王

今見てる韓ドラは
「広開土太王」です。
 
 広開土太王は長い高句麗時代において、
最大に領土を広げた人物。

このドラマではフィクションが多く入ってて
ストーリー的に面白くなってるけど、
あまりに史実と違うので
ちょっと戸惑うかも(笑)

全92話で、今は40話くらいを見てるんだけど
30話あたりで、トルビスという役の人が
急に出てこなくなった。 

主人公タムドクが
とても信頼してる部下の1人で
いつも主人公のそばに居て
忠実な仕事ぶりで活躍してたから
姿が見えなくて すごく不自然に感じました。

戦死したわけでもないし、
どっか遠くに行った形跡もなく、
何も説明が無いまま話が進んでるし(^ ^;)

どうしたんだろうと、ネットで調べてみたら
トルビス役の俳優さんが
監督さんと意見が合わなくて
途中降板したみたいです。

てっきり、落馬などの事故でケガをして
休んでるのかと思ったら違ってた(笑)

どうやら50話あたりで
トルビスが使者として敵国へ行き
亡くなったという知らせが来て
主人公が驚くというシーンが出てくるらしい。
一応、居なくなった事の
つじつまを合わせてるみたいね(笑)

韓国のドラマは撮影がハードだから
いろいろトラブルも多いのかもね(^ ^;)



リメイク × 名作ドラマ

4月になったのに寒いぃ~{{ (>_<) }}
花冷えってやつですね。
喉も痛いし、風邪引きそうなので
今日は外出しないで家でゴロゴロしてました(^ ^ゞ

先日オンエアされたドラマ
松本清張「砂の器」を見ました。
今まで何度かドラマ化されてる名作だけど
私は今まで見たことなかった(^ ^ゞ

原作ではハンセン病への偏見が招いた
悲劇っていうのが軸になってたらしいけど、
今回のドラマでは主人公、兄、父が殺人をするという
殺人鬼一家の話になったので
これで良いのか?。。。って感じがした(^ ^;)

でも、ちょい役なのに、
すごい豪華な役者さんが出てたので
贅沢だなぁと思った(^_^)
ただ、桜井日奈子の演技が棒すぎたのは
かなり笑ってしまった(笑)



それから、2夜連続ドラマ
江戸川乱歩「名探偵・明智小五郎」も見ました。
小ネタを詰め込み過ぎて
いまいちストーリーに集中できなかったけど、
コミカルに仕上がってて、それはそれで面白かった♪

あ、そんで、
2夜目のオンエアで
氷の中に女性の死体があったシーンを見たら
小学生の頃に見たドラマを思い出した!!

確か、天地茂が明智小五郎を演じてたはず!
で、ネットで検索したら、あった!ヽ(=´▽`=)ノ

「江戸川乱歩 美女シリーズ」の
『氷柱の美女』でした。

このシリーズ、おどろおどろしくて怖かったけど、
覚えてるってことは、
どうやら好きで見ていたみたい(笑)

11歳の頃から 探偵モノや推理モノのドラマが
好きだったのね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



韓ドラ × 「大王の夢」撮影トラブル

現在見てる韓国時代劇「大王の夢」は
撮影中にいろいろトラブルがあったみたいですね。

善徳女王役のパク・チュミさんが
交通事故にあって撮影が中止に。
で、19話からホン・ウニさんが代役を勤めて
撮影再開したとのこと。

この事は19話のオープニングで
事故の為、女優交代になりましたって
テロップが出たので直ぐにわかりました。


もうひとつは、
さっきネットで検索してて知ったんだけど
主役のチェ・スジョンさんが
撮影中にケガをして
途中から声だけの出演になったとのこと。

なるほど!そうだったんだ!
ドラマ見てて、なんか変だなって思ってたのよ(笑)

途中からキム・チュンチュが出てくるシーンが無くて
息子たちが活躍する話になってたから(笑)
そっか、ケガで撮影が出来ないから
キム・チュンチュは地方に行ってる事にして
声だけの出演になってたのかぁ。

俳優さんが不祥事を起こして
撮影が出来なくなったとかじゃなくて良かった(笑)

そうそう、
キム・ユシンの父親が若かった頃のシーンで
一瞬だけ出演したキム・ドンヨンさん。 

その後、キム・ユシンの息子役で
再登場してます!(笑)

祖父と孫がソックリってこと、
有り得るけどね(・m・ )クスッ




4月ドラマ × 楽しみ♪

上川隆也さん主演のドラマ
「執事 西園寺の名推理」が
4月に帰ってくる~♪

忠誠を誓う奥様の為に
どんな事件も解決しちゃうという
パーフェクト執事!(笑)

パート2を期待してたら
ホントに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

奥様役の八千草薫さんがご病気の為、
出演できなくなっちゃったのが
少し残念だけど、オンエアが楽しみ♪



あと、TOKIO松岡くん主演の
「家政夫のミタゾノ」も
パート3が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ちょっと不気味な感じで
家政婦として働きながら
家庭内の揉め事を収めちゃうとこが
面白いんだよね(・-・*)ヌフフ♪

早く4月にならないかなぁ((o(*^^*)o))わくわく


管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト