TSUTAYAレンタル × 韓ドラ

TSUTAYAのネットレンタルでは
相変わらずせっせと韓国ドラマを借りて
毎日お風呂で見てます(^_^)

今見てるのは全100話の「チャンヒビン」で、
97話まで見ちゃった!\(^▽^)/
最初は100話も見れるかなぁと心配したけど
意外と平気だった(笑)

次に何を見ようか迷ったけど
「馬医」を選んでみました。

「イサン」や「トンイ」と同じ監督の作品だから
たぶん面白いと思う♪(^▽^)

ただ、「馬医」は新作だから、
在庫が少なくて借りれない可能性が大きいのよね(^ ^;)

ということで、
同時に別のドラマも申請しておきました(^ ^ゞ
「チャクペ~相棒~」です。

「馬医」の在庫が無いときは
こちらのDVDが送られてくるんだけど、
面白いかどうかは不明(^ ^ゞ
見てのお楽しみ~(笑)



chikyu.JPG

「BORDER」 × 最終回

一足早く「BORDER」が最終回を迎えました。
いったいどうなるのか
ワクワクしながら見ました。

ぜんぜんハッピーエンドじゃなくて
スッキリしない終わり方だけど、
タイトルの「BORDER」が
「境界線」という意味だから
きっと最後は刑事としての一線を
越えちゃうんだろうな、とは思ってたので
ああ、やっぱりね。。。と(笑)

それのしても
小栗旬の演技が凄かった!
主人公がジレンマに陥って
どうにも抑えられない衝動と戦うトコとか
グングン引き込まれちゃった。


できれば続編を見たいけど
無理かなぁ~?(笑)





chikyu.JPG

韓ドラ × トンイvsヒビン

今期の連ドラでは小栗旬の「BORDER」が
一番気に入って見てます(^_^)

霊感モノが好きな私は
最初は『幽霊が見える刑事』っていうだけで
おもしろそ~~~!って見始めたけど
意外と小栗旬の演技が凄くってハマってます(^ ^ゞ

あと、嵐・大野くんの「死神くん」も
毎回楽しみに見てます。
大野くんは こういうヘンテコな役が
めっちゃ上手なんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ、このドラマも設定はヘンテコだけど
意外と毎回泣けて
ホッコリするストーリーだったりして
ハマるんですよね~(^ ^ゞ

慎吾ちゃんの「SMOKING GUN」は
残念ながらあんまり面白くないけど
とりあえず見てます(笑)


さて、今お風呂で見てる韓ドラは
「チャンヒビン」です。

ええ、もちろん朝鮮王朝の時代劇で
なんと全100話もあるんです!!

実はこれ、私が大好きな「トンイ」と
同じ世界のドラマなんですよ(^_^)
役者さんは全員違いますけどね。

「トンイ」ではトンイが主人公なので
トンイと王様との可愛らしい恋愛や、
悪女チャン・ヒビンとの対立が描かれてたけど、
「チャン・ヒビン」ではヒビンが主人公だから
ヒビンが どんだけ悪い女だったのかが
詳しく描かれてるわけです(笑)

トンイを何度も見てるので
だいたいの世界観が分かってるから
その違いを見るだけでも面白いです(笑)

「トンイ」を見てると いつも可愛いなぁ~とか、
可哀想だなぁって思って泣いたりしてたけど
「チャン・ヒビン」を見てると
マジでイラっと来ます(笑)

だって、悪女のお話ですからね~!
可哀想な場面を見ても
ぜんぜん同情できないですよ!(笑)

今はまだ20話くらいで、
ヒビンは可哀想な境遇なんだけど、
この後、ワガママ放題の悪女になったら
もっとムカって来るんだろうな(≧m≦)ぷっ!




chikyu.JPG

悪夢ちゃん × 明晰夢(めいせきむ)

今日はお母さんの誕生日なので
プレゼントにカーディガンを買って、
旦那と一緒に病院へ行ってきました(^_^)

お母さんはボケてるけど
特に体が悪いわけじゃないので、
ちょっと退屈そうでした(^ ^;)
なんか、入院中にボケが進みそうで怖い(;´▽`A``

同じフロアに居る他の患者さんは
高齢だし、体調悪いし、精神状態も悪いみたいで
フロアの扉は看護師さんがスイッチを押さないと
開かないようになってました。

きっと、勝手に他のフロアに行って
徘徊しちゃうのを防止してるですね。

隣のフロアにコインランドリーがあったので
下着を洗ってあげました(^○^)

でも、洗濯機で洗った後に、上の乾燥機に入れるので
何度かココに来ることになるんだけど、
いちいち忙しそうな看護師さんに声をかけて
フロアの扉を開けてもらわないとダメなので
それが面倒だった(^▽^;)




「悪夢ちゃん」の連ドラを見てた私は
昨日オンエアしてたスペシャルドラマも見ましたよ~(^_^)

連ドラを見てるときに思ったけど
あんなグロい(?)映像を見て
子供がトラウマになったりしないのかなと
余計な心配しちゃったりして(笑)

それと、悪夢ちゃんの役を演じてる
子役の女の子が1年半前に比べて
すんごい背が伸びててビックリしたw(゜ー゜;)wワオッ!!


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ


北川景子演じるドラマの主人公あやみ先生は
夢の中で「これは夢だ」とわかって
夢を自由に操れる能力があるんです。
これを「明晰夢」と言うらしい。

それ、私も出来ますよ~(^ ^ゞ

時々だけど、
夢の中で「あ、これ夢だ」って気づいて
夢なら水の中に長時間居ても大丈夫だよね~とか
遊んだりしてます(笑)

あと、嫌な夢だった場合、
途中で夢だと気づけば
別のストーリーに変えることもできます(^ ^ゞ

こないだも お迎えしたばかりのスーパラちゃんが
死んでる夢を見たんだけど、
途中で夢だと気がついて
「今の、無し無し!死ぬわけ無いから!」
ということで、
死んでない夢に変えました(笑)

時々しか夢だと気づくことはないけど、
それを旦那に言ったら、
「そんな事できる人は滅多に居ないでしょ」
って言われた(笑)

子供の頃は出来なかったけど
20歳くらいから出来てたかなぁ。
これって珍しい事なのかしら?(^ ^ゞ



chikyu.JPG

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト