定期メンテ × やっぱ汚れてる

今日は水槽の定期メンテをしました。
右肘は まだ痛くて「いててー!」とつぶやきながら
作業してました(;_;)

アクロN60cmコリドラス水槽
1/2換水

ガラス面に汚れが多くついていた。
やっぱり外部フィルターが1本では
ろ過が足らないのかなぁ(;´Д`A ```


アクロN45cm予備水槽
1/3換水

ヤマトさん5匹生存確認できた(^-^)


アクロN60cmチビコリ水槽
1/2換水

ガラス面は汚れていないが、
底砂に汚れが多かった。
念入りにプロホースで吸っておいた(笑)

キッチンのシンクに伸ばしている
排水、給水の緑色のクリアホースの中も
徐々に黒い汚れが目立ってきた。
そうなのよ、ホースの中って汚れるのよ。

この、緑色のホースね。

どうやって掃除をしたら良いのか思いつかない(笑)
そこでyoutubeで検索してみたら
洗車や庭で使うホース内を綺麗にする方法があった!

まず、要らないスポンジを小さくカット。
それをホースの中に突っ込む。
そして、水道の蛇口に直接つないで勢いよく水をだす!
すると、スポンジが水流に押し出されて
ホースの中を綺麗にしながら進んでくれる!

私もやってみたけど大変だった(;_;)
うちのキッチンの蛇口ってシャワーになったりするタイプで
普通の蛇口じゃないから
ホースが繋げないんだもん。

仕方ないので、蛇口部分を分解して外して
そこにホースを無理やり繋いでみた。
腕が痛いし、握力が無いしで
めちゃくちゃ大変だった(><)

スポンジを切って詰めて水流で流してみたが
思ったほど綺麗にならなかった(´・ω・`)しょんぼり
何回かやったら綺麗になるんだろうか?





D3第13節 × WG昭島 vs 日野RD その2

昨日の試合で大声を出して応援したせいで
朝方に喉が痛くて目が覚めた(;´Д`A ```
それだけ頑張って応援したってことよね(笑)

2024年4月20日(土)13:00 萩野運動公園競技場
D3第13節
ウォーターガッシュ昭島 vs 日野レッドドルフィンズ
スタンドS席自由

試合開始!
日野は前半は風上なので
前半のうちにガンガン攻めてトライを取りたい♪

ゴーゴードルフィンズ!

今日は日野がオフサイドを取られることが多かったかな。

先制点は昭島がPGを決めてきた(^▽^;)

このあと日野もPGのチャンスがあったけど
久しぶりにスタメン出場の染さんが
ゴールキックを外してしまう。

ドンマイ!

さぁ、ここから日野のトライラッシュが始まります!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
永遠くん、小島くん、ゼフくん、空くんが
トライを決めて、コンバージョンキックも
染さんが全て決めましたー!


永遠くんはラインアウトからモールでトライ!


ノリくんの球出しもリズミカル!


小島くんのボールキャリー!



昭島に1本トライを取られたあとも
どんどん敵陣に攻め込む日野!



ラインアウトからモールで敵陣ゴールラインへ攻め込む!


昭島がたまらずにペナルティ!

ペナルティトライになったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
そして相手チームにイエローカードが出てシンビンです。

前半最後にトライを取られたけど

日野 38-13 昭島 大きくリードして前半終了です(*^^*)
今日、勝利すると
日野はディビジョン3の優勝が決まるんです!!
がんばれー!日野レッドドルフィンズ(*゜▽゜)ノ


前半は少し曇ってたけど
後半になると日差しが出て来て暑い(;´Д`A ```
選手も徐々に体力が削られてきます。

いいタイミングでリザーブの選手と交代しながら
試合を進めていきます。


後半になっても堀江さん、朝長さんのトライが決まり
盛り上がる日野サポーター(≧∇≦)キャー♪

トビオくんのジャッカルが決まった!!

こういうプレーがあると更に盛り上がるヽ(*^^*)ノ


気が付けば52-13と大量リード

うん、この調子なら勝てるぞー!


キックが冴えわたる染さんが交代した直後も
空くんが2本目のトライ!
タロマさんがコンバージョンを決めて
さぁ、残り20分だー!!


と、この辺りから昭島の猛攻が(;´Д`A ```
そしてノリくんがイエローカードでシンビン。

スクラムハーフが居ないのは厳しい(><)
日野は攻撃がうまく繋がらず
それどころか、昭島に立て続けに
4本のトライを取られてしまった(^^;;

うう、ヤバい!!
でも前半の大量得点があったので
逆転されずに済んだC=(^◇^ ; ホッ!

最後に1トライ欲しかったけど
攻撃が繋がらず試合終了。
なんか昭島のサポーターが
めっちゃ盛り上がって終わってしまったな(^^;;

日野 59-41 昭島

でも、なんとか無事に勝利することができました!
良かった、優勝決定でーすヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして、本日のプレイヤーオブザマッチは
久しぶりのスタメンで大活躍だった
染山茂範選手です!

ゲームコントロール、キックと素晴らしかった!
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

このあと優勝セレモニーがあったので
それはまた後日にアップします。

つづく・・・




D3第13節 × WG昭島 vs 日野RD

今日は萩野運動公園競技場へ行ってラグビー観戦しました。

2024年4月20日(土)13:00 萩野運動公園競技場
D3第13節
ウォーターガッシュ昭島 vs 日野レッドドルフィンズ
スタンドS席自由

日野メンバー

めちゃくちゃ久しぶりに
染山茂範選手がスタメン入り!!ヽ(*^^*)ノ
ソメさんのファンはたくさんいるから
うちわやネームボードの応援がにぎやかです!


昭島メンバー

11番ホセア・サウマキ選手を自由に走らせないように
マークしなくては!


太田駅も遠かったけど本厚木駅までも遠い。
新宿から小田急線の快速急行に乗って47分。
本厚木駅からスタジアムまでも遠くて
タクシーに乗った。ほんと時間がかかった(^^;;


こじんまりした綺麗なスタジアム(*^^*)

陸上トラックがあるので 芝生までは遠い(^^;;

今日も気温が25℃を超えて暑かった(;´Д`A ```
途中で少し曇ったりしたけど
選手は大変そう。。。

ガッシュくんが熱中症にならないか心配(笑)


ウォーミングアップ!
小島くんの華麗な走りが見れるかな?


選手たちの雰囲気は良さそう(*^^*)



日野のツインタワー!
二人並んでると大きいってわからないけど
2mですからね(笑)



堀江さんのパワフルなプレーも楽しみ♪



さぁ!キックオフ!!

早起きしたし、移動時間が長くて
暑さもあって かなり疲れたので 
もう体力がない。。。(;´Д`A ```
つづきは後日で(笑)

つづく・・・




間違い電話 × しつこい

スマホの電話が鳴った。
知らない電話番号だったので出ないでいたら
簡易留守電に切り替わった。

念のため、留守電を聞いてみたら
男の人が何かしゃべってる声が聞こえる。
でも、なんか変な感じ。。。
どうやらテレビの通販番組の声っぽい(笑)

数分後、また同じ電話番号からかかってきた。
イラっとしながらも電話に出てみた。
オバサンの声で「もしもし?田沼さん?」

ったく、やっぱり間違い電話かよ(-_-メ)

私「違います。田沼じゃありません」
相手「012-3456-7890(仮)の電話番号は田沼さんよね?」
私「それは私の番号ですけど田沼じゃないです!」
相手「あ、すいません」

オバサンは60代~70代くらいの声に聞こえた。
テレビで通販番組を
大音量でつけながら電話してるなんて
少しボケが入ってるお婆さんなのかもしれない(笑)
案の定、また直ぐにかかってきた。

相手「012-3456-7890(仮)は田沼さんですよね?」
私「違います!」
相手「え?012-3456-7890(仮)でしょ?」
私「だから、違います!!もうかけてこないで下さい!」

絶対にまたかけて来ると思ったので
着信拒否をしておいた(笑)
なんで間違ってる番号に何度もかけるんだよ!(▼▼)

そのオバサンは本当に痴呆症なんじゃないかと思う。
オバサン自身の電話番号が
私の番号にかなり似ていたのだ。

(例)
私  012-3456-7890
相手 012-3459-7890
このくらい似ている(笑)

だいたい、自分の電話番号と同じような番号を
知人の番号だと思って電話してるのが まずヤバい。
ボケてる証拠だよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


さて、明日は本厚木にある
荻野運動公園のスタジアムへ行ってきます。
初めて行くスタジアムだし
めっちゃ遠いので ちょっと心配だけど
日野が優勝を決めるかどうかの試合なので
気合を入れて応援しなくちゃー!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト