忍者ブログ

水槽交換 × アクロ60N バックプリント

昨日の午後14時過ぎに急に空が暗くなって
雷が鳴って土砂降りになったんだけど、
大きな雹も降ってきて
窓ガラスにバチバチ当たって
ガラスが割れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしたよ~(^ ^;)

そんな大荒れの天気の中、
先日ガラスフタをぶつけて割った水槽を
新しい水槽と交換しました(^ ^ゞ

チビコリ水槽と同じアクロ60Nを買いました。

背面がバックプリントなので
バックスクリーンを貼ったときに
気泡が入って変な模様が出たりしないので
気に入ってます(^▽^)


飼育水を全部バケツとタンクに入れて、
コリ達はプラケに移動。

すばしっこいチビコリを選別しながら掬うよりも
ぜんぜん楽チン(笑)
大きな網で ザバっと掬える(o ̄ー ̄o) ムフフ


予想はしてたけど、プラケに入れた途端に
コリ達がパニクって大暴れ(^▽^;)
プラケに当たってパコパコ音がするし、
スーパラがジャンプして外に飛び出すし~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

床に落ちたスーパラを直ぐに手でつかんで
プラケに戻したので、たぶん問題無し(笑)

またプラケから飛び出さないように
タオルをかぶせて、
尚且つ、黒い布をかけて暗くしたら
やっと大人しくなった( -.-) =зフウー


新しい水槽に砂、飼育水、水草を戻したところ。

新しい水槽はキレイで気持ちがイイね~\(^▽^)/


そこにプラケのコリたちを戻して終了♪
1時間ちょっとで交換完了です(^_^)

久しぶりに網で掬われてドキドキしてたコリも
直ぐにいつものように まったりしてます(笑)


飛び出したスーパラも特に変わりがないかな(^_^)

水槽交換で余計なストレスかけてゴメンね(^▽^;)
またガラスフタをぶつけて
水槽を割らないように気をつけま~す(^ ^ゞ



PR

DOBERMAN INFINITY × #PLAY

7月になって直ぐに
DOBERMAN INFINITYのミニアルバム
「#PLAY」をレンタルしたのに
うっかりしてて、まだ聞いてなかった(^ ^ゞ

昨日の水槽定期メンテの時に聞きました!

夏らしいノリノリの曲ばかりで
めっちゃ あがる!!(○゜ε^○)v ィェィ♪
全7曲を iPod、iPadに入れてヘビロテ決定!

ドーベルはラッパー4人+ヴォーカル1人で、
全体的にワイルドで男くさい感じの
ヒップホップ系の曲が多いんだけど
メロディラインが意外と美メロで、
ヴォーカル KAZUKIの歌声が
繊細&スマートで心地良かったりする(^○^)

KAZUKIはTHE RAMPAGEの
ヴォーカルを選ぶオーディションで
残念ながら落ちちゃった子。

でも、ドーベルが この子だ!って目をつけて
ヴォーカルに迎えたんだよね(^_^)

オーディションの様子をTVで見てた私は
たいして上手だと思わなかったけど、
プロの目から見ると
何か光るモノがあったのかな(笑)


そう言えば、あっちゃんも
浅ヤンのオーディション
(後にケミストリーが結成された)で
良い所まで行ったのに
落ちてしまって凄く落ち込んでたら
HIROさんから声をかけられて
EXILEのヴォーカルになったんだっけね♪

宝石の原石って、
絶対に誰かが見つけてくれて

輝くもんなんだね(^○^)

EXILEデビュー当時?の
若い(22歳かな) あっちゃん(*^^*)


先週のインスタで自撮りした
37歳のあっちゃん(笑)

昔も今も きゃわわ♪(*´ェ`*)んふぅ


定期メンテ × 人気な~い

今日は水槽の定期メンテをしました。

薬と塩を抜く為に
3日間連続で1/4づつ水換えをしてたから
それほど水は汚れてなかった(^_^)

アクロ60cmコリドラス水槽
25リットル換水

この水槽の水草が茶コケだらけなのは
やっぱり並オトが居ないからなのかも・・・
茶コケだらけの水草を
並オトの居る水槽に移動してみたら
すっかりキレイになった(笑)


アクロ45cm繁殖水槽
20リットル換水

ニュービコはいつも隠れてて
餌の時間も出て来なくて
あんまり食べないんだけど
スービコまで 一緒になって隠れてて
食が細くなった気がする(;´д`)トホホ


アクロ60cmチビコリ水槽
25リットル換水

薬浴中にアドルが産卵してた(笑)
でも、受精卵は無かったけど(^ ^;)


先日買った新しい餌を上げてみた♪
ボトムフィーダーは柔らかくなってきたら
みんなが食べだした(^○^)

オイヤポさんが 独り占め中(笑)


バーゲシーママも夢中になって食べてた。
 
気が付いたら無くなってた(^▽^)


で、究極の餌の方は・・・

人気がな~い(;^_^A アセアセ・・・

それ、コリのカラダに良いビタミンとか
栄棒がバランス良く配合されてる
究極の餌なんだよぉ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

うちのコリは大抵の餌は食べるんだけど
よっぽど美味しくないのか?(笑)


初盆 × 酷暑

今日はお義父さんの初盆で、
お墓へ行ってきました。

いやぁ、暑くて汗だくになった(^ ^;)
ほんと今年は暑い・・・
暑さが苦手な私は すでにグッタリ(^。^;)

親戚一同が集まってくれて食事会もしました♪
楽しかったけど ちょっと疲れた。。。

明日は水槽の定期メンテ、がんばるぞー!



最新コメント

[07/14 ちゃこ]
[07/09 ひろ]
[07/09 ちゃこ]
[07/06 ちゃこ]
[07/03 じゃぶ男]


カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30 31

水槽データ

◆アクロ60cmコリドラス水槽◆
Co.アクセルロッディ
Co.アドルゲシー
Co.オイヤポサンジィ
Co.オイヤポクエンシス
Co.旧アルマータス
Co.コルレア
Co.コルリネ
Co.スーパーパラレルス
Co.スービコサンジィ
Co.デビットサンジィ
Co.バーゲシー
Co.バーゲサンジィ
Co.マスクドトリリネ
Co.レイノルジー
Co.ボエセマニー
ベタ

◆アクロ45cm繁殖水槽 ◆
Co.SNスーパービコロール
Co.ハステータス
Co.SNニュービコロール
オドシンクルス

◆アクロ60cmチビコリ水槽◆
Co.アドルサンジィ
Co.アドルフォイ
コリドラス稚魚

プロフィール

HN:
ぱふ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1966/12/27
職業:
エステティシャン
趣味:
アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
都内在住のお気楽主婦。

水槽で熱帯魚を飼育中。
特にアイバンドのコリドラスが大好き♪

2009年夏からEXILEファンになり、
あっちゃんの甘い歌声に癒される毎日(*^^*)
時々、妄想が暴走してます(^ ^ゞ

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

楽天市場

お買い物するなら楽天市場♪
楽天市場トップ


アクアリウム専門店チャーム


リンク

【コリドラス大好き!】
コリファン必見のサイト
コリドラス大好き!

【Riverbed Cory】
ぱふのコリドラスサイト