静かに見守ります

ペナの唯一のレギュラー番組「ペナキッズ」が
3/29で終わるそうです。
とうとうレギュラーがゼロになっちゃった~(^^;;

月1でやってたトークライブ「VIKING」も全くやらなくなったし、
昨年は沖縄ツアーも無かったしね。
なんだか淋しいなぁ・・・

私自身もルミネのライブを見に行くペースが
昨年までは月に4~5回は行ってたものが
今年になってからは月に1回ペースになってしまったし。。。

一時期のようなペナ熱が だいぶ冷めてしまったのかもね。

嫌いになった訳じゃないから応援はしていくつもりだけど、
静かに応援するって感じかなぁ(笑)

あ、そうそう!
やっと昨日「デュエット歌合戦」の録画を見ました!(遅っ!)

ワッキーと原口あきまささんがデュエットした
「蕾」が めっちゃ良かったわ~!
感動して涙が出ました(T_T)

音だけ抽出してiPodに入れようかしら(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

爆弾発言?!

>一時期のようなペナ熱が だいぶ冷めてしまったのかもね。

な・・なんと!((((;゜Д゜)))
ファンサイトの管理人であらせるぱふさんがそんな言葉を!
サイト存続の危機では?!

でも・・・実はうちの娘も同じことを申しております。
トラコさんは、ペナが良くテレビに出ていると書かれていますが、こちらでオンエアされている番組への出演はかなり減っています。
たとえ出演していても、新聞の番組欄に名前が載ることもほとんどありません。
特に、ネタを披露するような番組への出演がありません。
たまにあったとしても、見ていて痛々しいほどすべっています。
娘など、「見ていられない」と目をそらすくらいです。(今回のDVDもガッカリな内容だったと・・・)
番組の司会者が芸人さんの場合、すべっていることをズバズバ指摘したりもしてますね。
てんぱるとすぐ下ネタや顔芸でごまかそうとするし・・・。
盛り上がっているお笑いブームの中で、他の芸人さんたちがどんどん力をつけていっている今、ペナの芸にプロとしての光や誇りが見えません。
ヒデさん好きだし、とても残念ですが、このままではペナルティの人気は衰退する一方でしょう。
自分の得意分野(筋肉もの)でがんばっているワッキーには申し訳ないですが、自分の本職が何であるかをもう一度良く考えてみてほしいです。
単独の仕事が増えれば増えるだけ、ペナルティというコンビの影が薄くなっていくように思います。
もっと二人でネタを作り上げていったり、新しいギャグを考えたりする時間をたくさんとって、芸を磨いていってもらいたい。

すみません。長々と持論を書いてしまいました。(;-_-)
つまりは、『面白いペナが見たい!!』ってことです♪
  • ねこからげ
  • 2008/03/26(Wed)17:24:09
  • 編集

>ねこからげさん

そうなのよね・・・
ペナがテレビに沢山出て忙しいって思ってる人も居るようですけど、
2005年からファンになった私的には、
今はかなりテレビ出演も少なくなったし
なによりレギュラー番組が無くなって
ネタをやる番組もなくなったので凄く淋しく感じてます。。。

リアルな事を言えば、
ルミネでのお客さんの反応も薄くなった気がしてます(^^;)
実際、一緒にルミネに通ってたペナ友さんは
どんどん離れてルミネに来なくなってるし。。。

ペナの面白さって絶対的に「コント」だと思うので
「もっと漫才もやった方がいい」みたいな意見を見ると
あれれ?って思ってしまいます(^^;)
そういうファンが居ても良いんだけど、
ペナ本人は漫才って苦手みたいだから、
今やってる漫才のほかにネタなんて考えたりしないだろうし。
実際に、私は2005年から イベントやライブで
ずっと同じ漫才を見てますから(笑)

今以上にテレビに沢山出て活躍するかっていうと、
これまた微妙な気がしてるんですよね。。。
他の芸人さんみたいにバラエティ番組のひな壇でワイワイやるよりも、
ペナはネタ(コント)で勝負するタイプだと思うから
テレビにガンガン出るのは難しいって思ってます(^^;)

でも、ペナが好きなことは変わらないので
応援していきますけど、今まで見たいに
熱狂するっていう感じじゃないかもしれません(^^ゞ
  • 2008/03/26 23:02

静かに見守ります

「VIKING]に行ったり沖縄ツアーなど、私にとっては夢のようなお話です。
ペナはこの頃TVによく出るし、スケジュールもこみこみでしょうね(>_<)
マスコミの大きな流れに、飲み込まれてしまうようで、寂しいです(-.-)

「デュエット歌合戦」・・・悲しい事にDVDに留守録するのを忘れました(ρ_;)
う・う・う(別の意味の涙・・・)
「蕾」が又見れる方法は、ありませんか?
  • トラコ
  • 2008/03/25(Tue)19:09:35
  • 編集

>トラコさん

あらら、デュエット合戦を録画してなかったんですか(^^;;
再放送とかしてくれると嬉しいですけどね・・・

さっきYou Tubeで検索したけど、その映像は無かったです。
う~ん、残念(>。<)
  • 2008/03/25 22:33

静かに見守ります

ペナキッズも終わってしまうんですね。
名古屋で人気が爆発したペナなのに…。
私も「VIKING」をやらなくなってから、すっかりルミネから遠ざかってます。
あれば半年に1回は行きたいのに。
そうそう、アメトーークに出ているペナはすごく生き生きしているように思うんですけど、私だけ?
  • 惣七
  • 2008/03/25(Tue)14:05:46
  • 編集

>惣七さん

ペナキッズが終わってしまって
もうテレビのレギュラーが無くなったか・・・と思ってたら
4月からNHKで「テレ遊び パフォー」が始まって、
それの進行役としてレギュラー出演するようなので、
ちょっと安心しました(笑)

それにしても、VIKINGをやらなくなったのは
淋しいですよね~。
月に1回、遠方のペナ友さんと会るのも楽しみだったのに。。。

アメトークって出てる芸人さんが みんな楽しそうですよね(^_^)
ペナもちょいちょい出てくれるし、
ゴールデンとかに上がらないで深夜なノリのまま
続けて欲しいって思ってます(^^ゞ
  • 2008/03/25 22:25

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト