防火ガラスの亀裂

3年ほど前から うちの近所で
次々とマンションの建設が始まり、
その振動のせいで うちの窓ガラスに ひびが入りました。

それが徐々に大きくなって 
ヤバイことになってます(^^;)

防火ガラスなので、中に針金が入ってるから
簡単には割れないんだけどね。

最初に建設が始まったマンションに
その被害を届けようかと思ったけど、
まだそのときは ほんの数センチの ひび割れだったので
放置してたんです(笑)

写真は2006年の夏に撮影したものです。
この時には30cmくらいの ひびでした。
1212ec2bjpeg


次のマンション建設の時には 
1mちかく ひび割れが進み、
つい最近のマンション建設が終了した現在は
160cmくらいの 亀裂になってしまった(^^;)
ほぼ、窓ガラスの下から上までの長さです。

で、今日、一番最近の建設会社の人が
うちの窓ガラスを見に来ました。

もしかして、なんらかの保障があるのかしら??
防火ガラスって高いから
ちょっとでもお金を出してもらえると
助かるんだけどね~(゜ー゜;Aアセアセ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

訴訟だ!訴訟だいっ!

そりゃ、絶対なんかしてもらわんとあきまへんで、奥さん!( ̄ー☆キラリーン

でも、原因がマンション建設だと証明できなきゃだめなのかしら?
「ちょとでも」じゃなくて、全面的に補償してもらえるように戦ってください!!
  • ねこからげ
  • 2008/03/26(Wed)18:02:13
  • 編集

>ねこからげさん

絶対的な根拠が無いので、
「あんたんとこの工事が原因で割れたんだ!」とは
なかなか言えないんですよね(^^;;
東京は頻繁に地震もあるので、
「地震が原因じゃないの?」って言われたら
それで終わりですしね(^^;;
  • 2008/03/26 23:03

防火ガラスの亀裂

こういう場合は立ち会う人がスリムな方が
保障が出る確率が高くなるようですね、民事法に
よると^^
いや、ぱふ家の場合はもちろんぱふが立ち会えば
問題ないレベルのポッチャリさだと思います。
最近会ってないので現在の体型はわからないけど(^_^;)
ちなみに俺は凄くお腹が出ました( ^)o(^ )
  • たかひろ
  • 2008/03/26(Wed)09:12:48
  • 編集

>たかひろ

お義父さんが いろいろと説明してくれてて、
私はそばで見てただけなので、
何ともいえないけどね~ヽ( ´ー`)ノフッ
  • 2008/03/26 22:41

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト