アドルチック天国 × やる気スイッチ

チビコリを里子に出すにあたり、日曜日の定期メンテで
チビコリ水槽にいる稚魚の数を確認しようと
写真判定をしてみました(^_^)
48b2b114.jpeg
メタエだと思ってた稚魚は 色の抜け具合が激しいので、
どうやらメタエフォイの血が混じってる気がする。。。
とりあえず10匹くらいは居るみたい。


あとは どう見てもアドルっぽい子が27匹ほどで
アドルチック天国になってます(笑)
39c60179.jpeg
結局、デビの子は見当たらず・・・(┯_┯)


予想では50匹ほど稚魚が居るはずでしたが、
デビの子が全滅したようで
トータル40匹弱しか残ってなかった・・・・


こうなりゃアカムシパーティでもして
ママコリ、パパコリに また繁殖してもらいましょうか(笑)
81be912c.jpeg
みんなお行儀良く食べてます♪


コルリネちゃんは まだ子供だから繁殖はムリかなぁ(*^^*)
3747fb58.jpeg
来年、期待してるね♪



今、有望視してるのはバーゲシーちゃん!
088f138f.jpeg
最近ちょっと コロコロになってきた(^▽^)


アドルパパと並んでアカムシを食べる バーゲシーちゃん(*´∇`*)
e56db173.jpeg
手前のアドルパパも かなりコロコロだけど(笑)


食事中のバーゲシーちゃんを ガン見するアドルパパ!!
976c6e6e.jpeg
もしかして、もう やる気スイッチが入っちゃった?(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うわ~!また繁殖スイッチ入れちゃお~かな~♪
なんて目論んじゃってるのね、ぱふさん(^m^*)

今いるちびさんたち、せっせと里子ちゃんを出さなきゃね(^O^)
とりあえずうちに2、3匹でしょ~(笑)
あと30匹以上か~すごい( ̄▽ ̄)

アドルパパのバーゲシーちゃんを見る視線がレーザービーム♪

ひらめさんに影響されて、ひろみごうの古い歌詞が…(笑)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/10/09(Tue)15:53:16
  • 編集

>ちゃこさん

やっぱり面白いハイブリが生まれたら
育ててみたいんですよね~(*^m^*) ムフッ
ブリーダー魂に火がつきます(笑)

ちゃこさんに細ラインのアドルを選ぼうと思ったけど
ほとんどの子はバンドが太いんですよね(^。^;)
アドルパパの太バンドは かなりの確立で遺伝するらしい(笑)

やっぱり直接見て選んでもらったほうがイイかなぁ(^ ^ゞ
  • 2012/10/09 16:14

おはようございます!

アドルチックジャパーン!
んっ!?ちぃ~とばかり古いですね!(汗)

どうしたら、そんなに産むのか伝授して下さい。

うちは飼い主だけがヤル気満々の空回りです。(泣)
  • ひらめ
  • 2012/10/09(Tue)06:54:15
  • 編集

>ひらめさん

こないだも里親募集をしたときに
里親さんから繁殖のコツを聞かれたんですが
勝手にコリが産んでるだけなので
私は良く分かってないんですよね~(^ ^ゞ

イトメはあげてないし、
アカムシも1週間に1回だけだし、
なんで産んでるんでしょうね?(笑)

もしかしたら 鬼のように水槽を掃除してる時に
コリ達が「生命の危機感」を感じて
子孫を残したくなるスイッチが入るのか?(笑)
  • 2012/10/09 16:10

無題

みんなコロコロしてて、繁殖の準備ができてる感じですね!

チビデビちゃん、残念でした(・_・、)
同じチビでも、やっぱり種類によって負けちゃう子がいるのかも知れないですね。

コルリネは、絶妙な感じでライン?が壊れてますね~(^_^;)

>maruruさん

チビデビは もうちょっと育つと思ったけど
ダメでした(;´д`)トホホ

どうやら、アドルママの生命力の強さが遺伝してる
チビアドルの生命力はスゴイみたいです(笑)

コルリネちゃんは ラインがガタガタですね(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2012/10/09 16:05

無題

アドルパパとバーゲシーのHBだと…アドルシー?
見てみたいっo(^-^)o
がんばれ、アドルパパ!
ぱふさんトコの子達はみんなやる気満々で羨ましい~!
ウチの子達もやる気スイッチ探さないとなぁ~
  • ひろ
  • 2012/10/09(Tue)00:05:58
  • 編集

>ひろさん

アドルパパは メスなら誰でもイイらしい(笑)
きっとロングノウズでもOKだと思う(´m`)クスクス

アドルとバーゲシーのハイブリも面白そう(*´∇`*)
産まれて欲しいなぁ♪
  • 2012/10/09 16:01

こんばんは(^▽^)

おー、アイバンドがいっぱいだー♪(≧▽≦)

コルリネちゃん大きくなってきましたね(^^)
maruruさんのとこの子よりトリリネらしさが見られますね(・▽・)
ハイブリッドの子はそれぞれいろんな育ち方をして面白いです(≧m≦)

バーケシーちゃんに熱い視線のアドルパパ(笑)
早くもバーケシーちゃんにラブコールですね(≧▽≦)♪
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/10/08(Mon)20:40:04
  • 編集

>ししゃもさん

コルリネちゃんも最初に来たときよりも
だいぶ大きくなって来ました(^○^)
なんとなく 体がふっくらしてるので
メスかなぁ~って思ってるけど
ただの おデブかな?(笑)


ともさん家から来たアドルは
キャラが別格です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもヤル気満々のアドルパパです(笑)
  • 2012/10/09 15:57

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト