ウィローモスのトリミング

今日は水槽3本の換水をしました。
60cmコリ水槽では 昨日に続いて
ランプアイの稚魚が2匹孵化してたので茶こしへ移しました(^.^)

換水の時に水草を取り出してトリミングしたんだけど
ハステータスの稚魚は見つかりませんでした。。。
きっと落ちてしまったんですね(T_T)

もうちょっと大きくなるまで 
茶こしで育てるべきだったかなぁ・・・
またハスが卵を産んでくれるのを期待しよう!!


陰になってる素焼きキューブの下が大好きなコリたち。
満員で入れない子もいます(笑)

9d280651.jpeg


36cm水草水槽の竹炭ドームに活着したウィローモスが
フッサフサになったので取り出してトリミングします。

毛玉のオバケみたい(笑)

a9426417.jpeg


ハサミで丸刈り♪

a6399115.jpeg



18cm稚エビ水槽のウィローモスもボーボーになったなぁ。

55163f9b.jpeg


こちらは切らずに抜いてみました。
調子に乗って抜き過ぎたかも(^-^;

06ce820f.jpeg


すっかすかのハゲ頭みたいになった(笑)

4a871d7f.jpeg


たっぷりの南米ウィローモスは捨てるのはもったいないので
使ってないリシアケースにテグスで巻きつけて
36cm水槽に入れてみました。
モスボールって感じで可愛い(*^▽^*)

cf22ae9c.jpeg


どーでもいいが、モスは独特のニオイがあって臭い。
バタバタッ (;^_^)//”・:.,;*☆臭いのとんでけ~


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

チビハス残念でしたね…
餌取りに負けてしまったかなぁ??
え!?モスのニオイ???感じたことないなぁ!
どんなのだろうΣ(゚▽゚*)

>ともさん

一緒にエサを食べてたから大丈夫かなと思ったけど
体が小さいから他のコリに負けちゃったのかも、です。

モスのニオイ、気になりませんか?
えっとえっと、どんなニオイかというと
生臭くて、魚臭くて、青臭くて、泥臭いって感じでしょうか(笑)

モスをトリミングしてる時や
テグスで巻きつけてる時に
ニオイでクラクラしちゃいます(^-^;
  • 2009/04/13 21:15

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト